太鼓の達人☆

 

こんにちは(*^-^*)

今日から通常保育がスタートしました‼

 

夏休みの間に、一回りも二回りも大きくなった

子どもたち✨

今日は、身体測定がありみんなどれくらい大きくなったのか

測定しました?

 

測定結果は、シール帳の後ろに記載してありますので

ご覧ください!!

 

たくさん身長も、体重も伸びていましたよ⭐

 

 

今日から、年長さんは和太鼓の練習が始まりました⭐

 

ずっと太鼓の練習がしたくて、楽しみにしていました?

 

今日は講師の先生に来ていただいて、太鼓について

たくさん教えてもらいました?

 

リズムや、太鼓の音の大きさに合わせて

大きくなったり、小さくなったり?

 

たくさん体を動かして、ノリノリで練習に取り組んでいました?

目はとても真剣でしたよ✨

 

色んなリズムや、叩き方を教えてもらい

太鼓楽しい‼とルンルンの子どもたち✨

 

かっこいい姿を見せられるように、練習を頑張ろうね?

 

今日は、久しぶりにみんなでの給食となりました?

 

みんなでお話ししながら、楽しくご飯を食べることができ

とても賑やかな給食となりました?

 

明日はなにをして遊ぼうね?

元気に幼稚園に来てね?

 

 

森宮