落ち葉プール?

デフォルト画像

 

こんにちは(*^-^*)

今日は朝から霧がかかって、真っ白☁

 

とても寒かったですね?

子どもたちは、マラソンで体をポカポカにしよう‼

と張りきっていました✨

吐く息が、白くなってきてもうすぐ雪が降るのかな⁉

早く雪遊びがしたいなあ⛄

という話も・・・・?

 

みんなたくさん走ったので、ほっぺが真っ赤っか☺

マラソンで体が温まったからか、元気いっぱい✨

今日の朝の会での、お歌の声お返事の声は

とても大きな声が出ていました❗

手も真っすぐ伸びていて、かっこいいですね?

 

朝から大きな挨拶ができてとても気持ちのいい

一日の始まりになりました⭐

 

日中になると、お日様も出てきてポカポカ陽気に☀

お外で遊べる日も少なくなってきたので、たくさん

お外で遊びました?

 

落ち葉を集めていると、お手伝いするよー❣

と優しい声が?

 

バケツを持ってきて、たくさんできた落ち葉の山を

キレイに片づけてくれました?

たくさんお手伝いありがとう?

 

たくさん集めた、落ち葉の山を見つけて、ジャーンプ✨

落ち葉プールだよ?

ふかふかの落ち葉プールを存分に楽しんでいました?

 

違うところでは、落ち葉をお布団のようにして

みんなで、日向ぼっこやかくれんぼ⭐

 

落ち葉を使って、いろんな遊びを楽しんでいました?

 

たくさん体や頭を動かした後は、、、、、

みんなが待っている、給食の時間?

 

今日はみんなが大好きな、スパゲティーやリンゴが入っていて

大喜び?

 

大きなお口でパクパク食べ、たくさんお替りをしていました✌

食欲旺盛な、富岡幼稚園の子どもたち?

たくさん食べて、どんどん大きくなってね?

 

お友だちからのお土産ももらって、ニコニコ?

みんなで美味しくいただきました‼

ありがとうございました?

 

明日は、中学生のお姉さん・お兄さんが遊びに来てくれます❣

楽しみだね?

 

水曜日なので、お弁当も忘れずに準備をお願いします?

 

森宮