今日も来てくれたよ☆

 

こんにちは☆

 

今日は、いつもより少し暖かく感じましたね☀

子どもたちは寒さなんてへっちゃら✌

 

お外遊びから帰ってくると、汗をかいている子も?

子どもは風の子?

お外でたくさん体を動かして遊んでいます✨

 

今日も中学生来るのー⁉と楽しみにしていた子どもたち⭐

今日は何して遊ぶんだろうね?とワクワク♪

 

中学生が来るまでの間、年中・長さんは体育館で

手話と歌の練習を❗

手話の動きが大きくなるように、広い体育館で練習しました?

 

歌も、手話の動きも一通り覚えてきて、次は感情をこめて

見ている人が感動するように、気持ちを込めてできるように

歌詞の意味を考えながら取り組んでいきたいと思います❣

 

年少さんは・・・・⭐

お外でよーいドン‼久しぶりのかけっこに気合が入ります✨

 

お姉さん・お兄さんの姿が見えると、「来たよー!」

と大喜び‼

来てくれるのを心待ちにしていた子どもたちも

大きなお兄さん・お姉さんの姿を見ると

少し緊張気味に?

 

しかし、そんな緊張もすぐになくなり子どもたちから

声をかけたり、手を繋いだりしていましたよ?

 

ゲームがいざ始まると、昨日もやったのでこうやってやるんだよね‼

とお兄さんたちに教えてあげていましたよ✨

 

風船を運ぶゲームでは、昨日でコツは掴んだのか

今日は早く運ぶことを意識していたのか、すごいスピードで運んでいたので

風船が飛んでいって、昨日よりもハラハラするレースとなりました?

 

お部屋でも積極的に、会話を楽しんでいましたよ⭐

 

お兄さん、お姉さんに絵を描いてもらったり

折り紙を折ってもらったり、たくさん遊んでもらって

楽しかったね⭐

 

帰るギリギリの時間まで、たっぷり遊んでもらいました?

2日間ありがとうございました❣

また遊びに来て下さいね?

 

お天気が良かったので、園庭のお山の方まで

お見送りに出かけましたよ✨

見えなくなるまで、一生懸命手を振っていました✋

 

明日は、11月のお誕生会があります?

みんなでお祝いしようね?

 

明日も元気に来てね?

 

森宮