いつもの(*’▽’)

こんにちは?

昨日の、お餅が

よほど気に入った、お友だち☺

次、いつ(もちつき大会)やるの?

と、楽しみにしています?

 

 

年長さんは、給食を食べると

体育館へ?

いつもの日課✨

太鼓の練習が始まります?

幼稚園で聞いている

お友だちにも、かっこいい音だね?

上達が分かる⁉

聞こえてくる太鼓の、リズムを真似て

ド ドォン ドンドン‼

と、拍子をとり始めます

目を閉じると

音が、よく聞こえる⁉

もしかしたら、自分たちが?

太鼓を叩いている様子を思い浮かべている?

そんな、年少さんたちです?

 

 

12月に入り、

クリスマスへの、楽しみが膨らんでいる みんな?

私だったら、こんな、クリスマスツリーにするよ?

イルミネーション?

ピカピカひかるやつも、いっぱいつけよ?

と、クリスマスの歌を、口ずさみながら?

製作活動を、楽しみました✨

 

水たまりを、見つけた お友だち

棒で、水を かき回すと……

あら、不思議✨

色が、変わった‼

チョコレートだ?

ケーキにする‼

牛乳かけようよ、✨

と、美味しい世界が広がりました?

 

明日は、お弁当日です?

元気に、幼稚園に来てね?

 

小久保