虹が出てるよ?

 

こんにちは(*^-^*)♪

 

今日は朝から、嬉しいことが・・・?

 

今日は暖かくて、晴れるかな?なんて話していると

雨がザーザー降ってきました☔

あっという間に止んで、お空を見てみると・・・・?

 

虹が出ていました?✨

わあーにじが出てるよー!!きれいだね?

と朝からほっこりすることが?

 

年少さんのお部屋では、みんなで椅子を並べて

おままごと?

私は○○役ね‼ じゃあ、お買い物に行ってきまーす?

役になりきって遊んでいます❣

 

年中・長さんのお部屋では、最近の室内遊びでは

折り紙や、お手紙を書くのが✏流行っています?

 

折り紙の本を見て、折ってみたり❣

自分で考えて折ってみたり?

 

お手紙を書いて、お友だちにあげたり、貰ったり

することが嬉しいようで、大事そうに持っていましたよ?

 

曲を流すと、ノリノリでダンス、ダンス❣

次は、これを流して~‼とリクエストも?

 

今日も体操を頑張りました‼

年少さんも、お兄さんたちみたいに、ブリッチ歩きが

できるようになっていますよ⭐

 

年中さんも負けていられません‼

一人でできるようになったら、みんなで協力して

連続した技などに挑戦✨

 

お友だちの前で発表しようか⁉と提案すると

やる気スイッチがオン✨

みんなの前で、発表することが大好きな子どもたちです?

普通に技を練習するよりも、みんなに見てもらったり、

発表のように披露する方が、目をキラキラさせてやっていますよ?

 

今日はお弁当の日‼

可愛いお弁当に、ふたを開けた瞬間いろんなところで

歓声が上がっていましたよ❣

 

大きいお口でパク?

今日は年少さんも、年中・長さんもテーブルをくっつけて

みんなで仲良く食べました?

 

頑張っている子どもたちに、園長先生からご褒美が?

やったー!もっと頑張る‼

とまた明日からのパワーに、変えた子どもたちです?

 

また明日も、元気にがんばろうね❣

 

森宮