真っ赤なお鼻―の♪

 

こんにちは(≧▽≦)

今日は雨が降ったり、止んだりのお天気☔

朝のマラソンの時間には、晴れていたので久しぶりに

お外でマラソンすることができました✨

 

お外で走った方が気持ちいい?

と思いっきり体を動かしました‼

お外でマラソンができるのも、あと数回かな・・・?

 

せっかく天気が良かったので、リレーもしましたよ?

白熱した戦いで、たくさん応援して、本気で走って

身体が朝からぽかぽかになりました?

 

12月に入り、朝のお歌もクリスマスの歌を歌って、

クリスマスを心待ちにしています??

 

今日は、「赤鼻のトナカイ」の歌っていると、

お友だちが、この歌の手話を知っているんだよ‼と

みんなに教えてくれました⭐

 

お友だちも、手話があるのー⁉すごいねー‼

と教えてもらって、ノリノリに?

早くみんなで覚えようね?

 

さっきまで晴れていたお空も、みんなが朝の会やワークを

やっている時間は雨が降っていました?

終わる時間になると、また晴れてきたので、今日はにじが出ているかもね?

とお外に行ってみてみると、にじがうっすらと✨

 

最近にじのお歌を歌っていることもあり、

にじを見つけると、とっても嬉しい富岡幼稚園のお友だちです?

 

クリスマスの製作も、少しづつ進んでいますよ?

サンタさんになんてお手紙を描こうかな✏?

お友だちと相談をしたりして、ワクワク・ウキウキで

製作に取り組んでいます⭐

 

出来上がったら、幼稚園の玄関にサンタさんへの

手紙を掲示しますので、お楽しみに?

 

美味しい給食をたくさん食べた後は、きれいに歯みがき?

 

歯を磨きましょ!シュッ シュッ シュッ?

お歌を歌いながら、ピカピカの歯になるように歯みがき✨

歯みがきの仕方も上手になってきた年少さんです?

 

年長さんは太鼓?

さあ、太鼓をやりに行こうか‼と声をかけると、

やったー‼と大喜び✨

太鼓が大好きです?

 

今日、太鼓が終わった後にお友だちが、

今日なんか太鼓の音が違うように感じた‼

と気づいたことを教えてくれました⭐

 

少し前から、子どもたちの叩き方や姿勢が変わってきて

音の変化を感じていましたが、子どもたちも音の変化に気づくように

なってきて、とてもうれしいです?

 

まだまだ発表会までは、時間があるので、もっともっと

迫力のある演奏をお見せできるように、練習を

頑張りたいと思います?✨