二学期★終業式

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は一年で一番長い、2学期の終業式でした‼

 

天気が良かったので、今年最後のマラソンは

せっかくなのでお外でマラソンを行いました✨

 

今年最後という事で、いつも以上に張り切っていましたよ?

応援にも力が入ります?‼

年少さんも、ついこの前入園したばかりの満3歳のおともだちも

力が付き、走る姿勢やパワーもついてきました?

 

終業式では、園長先生と3つのお約束をしました?

 

1、毎日、遅くまで起きていたり、いつまでも寝ていないで

早寝・早起きを心掛け、規則正しい生活をする‼

 

2、お出かけをした際など、一人で飛び出したりせず

車に気を付け、交通ルールを守る?

 

3、お家の人のお手伝いを必ず、一つは行う‼

この3つのお約束を守って、楽しい冬休みを過ごしてくださいね?

 

終業式の後は、お遊戯会の練習をしました‼

 

本番で使う、台や手袋をはめると発表会みたいだね✨

と気が引き締まります‼

 

ダンスも見せ合いっこしましたよ?

たくさんのお友だちに見られて、恥ずかしがる様子もありましたが

音楽がかかると、ニコニコ?ルンルンでダンスをしていましたよ‼

 

年少さんの男の子のダンスも、とてもかっこいいんですよ✨

 

明日から、冬休みに入りますが、お家でも練習頑張ってくるね?

とやる気満々の子どもたちです⭐

 

今日は、劇の配役発表もありました‼

 

年中・長さんは自分のセリフが書いてあるカードをもらい

早速、読めるように練習に取り組んでいました?

冬休み中、すらすら読めるように頑張ろうね?

 

二学期は、たくさんの行事がありました‼

運動会から始まり、ハロウィンパーティー、秋の遠足、

焼き芋パーティー、マラソン大会、保育参観❗

 

たくさんのご協力・ご支援をいただき、ありがとうございました‼

 

たくさんの行事を通して、一回りも二回りも大きく

成長した子どもたち✨

 

これからの成長も、とても楽しみですね?

三学期、始業式は、1/7(月)です⭐

元気なみんなに会えるのを楽しみにしています?

 

良いお年をお迎えください‼

 

森宮