体位測定★

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は雪がちらつき、うっすら積もってきました⛄

子どもたちも早く雪遊びがしたい?

と楽しみにしています♪

 

雪が降ってくると、大喜びです✨

 

今日は体位測定がありました‼

 

冬休みの約2週間の間合わなかっただけで、

一回りも、二回りも大きくなったように感じましたが、

どのくらい大きくなったのでしょう・・・?

 

みんなたくさん食べて、運動して、寝ているので

身長も体重も大きくなり、増えていましたよ✌

 

ジール帳の後ろのページに測定結果が書いてありますので、

どれくらい大きくなったのか、確認してみてください⭐

 

 

今日から、本格的にお遊戯会の練習を体育館で始めました✨

 

みんなの大好きな手話?

お家でね、聞きながらやっているよー❣と

もうすでにお家で披露しているお友だちもいる様です❗

 

見ている人に伝わるように、気持ちを込めてできるように

引き続き練習をしていきたいと思います?

 

ピアニカでは、年少さんは広い体育館で弾くことに

ちょっとドキドキしながら準備をしていました‼

いざ曲が始まると、自信満々の表情で楽しそうに演奏して

いましたよ✨

 

体操では、お返事‼手の上げ方‼走って行動する‼

3つのお約束をかっこよくできるように、

取り組みました❗

 

自分の出番じゃないときは、一生懸命応援を?

 

大丈夫!出来るよ!とお友だち同士で声をかけあう姿も?

 

冬休みの間も、それぞれ体操や、ピアニカ、劇など

練習を頑張ってきたよ‼

とやる気満々の子どもたち?

本番の日まで、体調を崩さず、元気に頑張ろうね❣

 

今日は、久々にみんなで食べる給食?

話題は、お年玉やスキーに行った話や、

おじいちゃん家に出かけた話など、話すことがたくさん⭐

 

食べる事よりも、お話しに夢中に・・・?

いろんなテーブルで、話に花が咲いていました?

 

風邪気味のお友だちも増えてきました❗

インフルエンザなど流行する季節にもなってきましたので、

気を付けて行きましょう?

 

森宮