体操教室

 

こんにちは(*^-^*)

 

週末は楽しく過ごせましたか⁉

 

先週はインフルエンザのお友だちが多く、

人が少ない一週間の始まりでしたが、

今日から先週お休みしていたお友だちも

元気になって幼稚園に登園してきてくれました?

 

久しぶりのお友だちとの再会を喜んでいました⭐

 

 

今日は体操教室がありました✌

 

体操の先生のお話を聞く時の姿勢‼

背中がピンっと伸びて、先生のお顔を見て

真剣な表情で聞いていました?

 

今日はたくさん走りましたよ‼

 

各学年一人ずつ、順番に競争✨

負けない!!と気合十分?

 

よく、笛の合図を聞いていないとスタートダッシュが

遅れてしまうので、集中して笛の音を聞いていました?

 

 

柔軟も、たくさんしましたよ?

 

いてててて・・・?

そんな声も聞こえてきますが・・・?

 

痛いという事はきちんと伸ばすことができている証拠‼

 

今日は股関節を前後に動かすと、開脚が柔らかくなるよ✨

と教えてもらい、早速チャレンジです‼

 

 

今日は、頑張ったからご褒美ね~?

と園長先生からご褒美を頂き、みんなで休憩?

 

甘いものを食べ、パワーがまたまたみなぎってきた子どもたちは

その後も、たくさん練習に取り組みました✨

 

 

そろそろ雪も降ってきたので、みんなで雪遊びが出来るかな⁉

みんなも雪だるまを作りたーい!

と楽しみにしています⛄

 

まだまだ、インフルエンザが流行していますので、

お気を付けください!!

 

また明日、元気に幼稚園に来てね⭐

 

森宮