負けないぞ!!

 

こんにちは♪

 

今週も元気に一週間が始まりました‼

週の始まり、月曜日から元気いっぱいな富岡幼稚園の

子どもたちです✨

 

朝から元気に体を動かしました‼

体を動かしたくて、ウズウズしている子どもたち?

 

早く体操に行こうー!!と楽しみにしています?

 

お遊戯会の大きな舞台で一生懸命やっている年長さんの

姿を見て、来年は僕が、私がやる!と気合が入っている

年中さん?

年長さんみたいになりたい✨

今日は三転倒立を頑張って練習していました?

 

少しずつできるようになってきたお友だちも増え、

できるようになったよー?

と見せ合いっこも?

 

逆立ちを練習してみると・・・?

なんと、体育館の半分まで、端から端まで歩けた

お友だちがいましたよ✨

 

みんなの「がんばれー」の応援パワーに変えて

歩くことができ、最初は本人たちもこんなに歩けたの⁉

とビックリしていましたが、お友だちからすごいね‼

と声をかけられると、嬉しそう?

 

もっともっと歩けるように、頑張ろうね❣

 

 

幼稚園に飾った、お雛様?

みんなのお家もそろそろ出ましたか⁉

お雛様の製作を始めました✨

 

今日は、お内裏様とお雛様のお顔書き✏

 

年長さんは、自分たちでお顔の形の○を

ハサミで切ってみました✂

 

慎重に慎重に・・・?

いつも元気な年長さんですが、切るときは集中しているので

みんな静かにやっていましたよ?

 

上手に切れたよ✨

〇や、難しい形を切るのも上手になってきました?

 

年少さんのお部屋では・・・❣

 

みんなそれぞれ好きなペンを使って、袋にお絵かき?

みんな何を描いたのかな⁉

 

お友だちといろんなお話をしながら、楽しくお絵かきを

していました?

これが何に変身するのか、楽しみだね✨

 

 

年中・長さんのお部屋では、先週からあやとりブームが‼

 

できなーい?と苦戦しているお友だちに、

優しく、丁寧に教えてあげるお友だち?

 

お休みの時、お家で練習してきたんだぁ?

とお話ししてくれるお友だちも‼

先週よりもやればやるほど、どんどん上手になっていくね✨

 

教えてもらって、できたよー✨

一つできると、とても嬉しそうにみんなに見せてくれていました?

 

もっともっといろんな形ができるように、

練習してみようね✨

ぜひ、お家でも一緒にチャレンジしてみてください?

 

 

森宮