風を受けて(*^-^*)

こんにちは?

雛飾りを、毎日眺めては、

ひなまつりの歌を、口ずさんでいる年少さん?

紅いお顔の右大臣ってなに⁉

の、言葉から

雛飾りの、お話しをしました✨

「そっかぁ、お酒飲んで、顔が、赤くなちゃったんだ?」

と、納得のお友だち?

これからもっと、お雛様の事知って行こうね?

 

 

2組さん、紙コップを、じぃっと見て

何やら考えている様子?

自分達の、イメージを膨らませて❗

好きな絵を描きます✏

見て‼

入ったよ‼

けん玉カップの完成です‼

どうやったら、ボールがうまく

カップの中に、入るか腕の伸ばし方か⁉

カップの持ち方か⁉

何ども、チャレンジしていきます?

やったぁ、入った‼

もっとやりたいよ‼

明日も、これで遊ぼうよ✨って

盛り上がっています?

 

昨日の、お絵かきしていたのは?

お買い物の時に、貰うやつ?

ビニール袋❗好きな絵を描いて

凧に変身‼

いっぱい走って

風を、ためると

あがったよ‼

とんだよ‼

って、歓声が上がります?

早く走らないと、

あがんないんだよ

頑張れぇ?

お友だち同士、上手くあげられるように、

声をかけあって、たくさん走りました✌

 

また、いっぱい走ろうね?

 

明日は、お弁当日です?

元気に、幼稚園に来てね?

 

小久保