かるた取り✨

 

こんにちは!!

 

今日は午前中、お外を見るとチラチラ白いものが?

久々に降る雪に喜んでいた子供たち?

積もるかな⁉と楽しみにしていましたが、あっという間に

雨に変わってしまいました?

 

この間のそり滑りが楽しかった様子で、

またそりしたーい‼と楽しみにしています?

 

満三歳のお友達‼

ワークの時間には、しっかりお椅子に座って、

先生の話をよく聞いて?

塗り絵もはみ出さずに、しっかりした筆圧で

塗れるようになりました✨

 

体育館では、みんなでレインボーマットを並べて

ブリッチ?

年少さんのお部屋には、保育園のお友達が遊びに来て

一緒に活動しているので、いいお手本になろうと

張り切っている姿がいろんなところで見られます?

 

今日は、お給食も一緒に❣

こうするんだよ! やってあげる!

いつもはお世話をしてもらう年少さんも、

すっかり小さなお兄さん・お姉さんになりきって

張り切っています?

 

今日は、子供たちに人気のメロンパン?

わーい!メロンパン?

と大喜びで、大きなお口でパクパク食べていましたよ?

 

年中・長さんのお部屋では、、、、、?

 

なにやら、真剣な表情に紙に何かを書いています‼

 

わからないことは、図鑑で調べながら?

ここはこうかな⁉ これでわかるかな⁉

みんな見てわかるよう描いてみよう‼とテーマを決めて

描きました?

 

何を作っていたかというと?

みんなでオリジナルのカルタを作りました❣

 

読み札の文を考えるのに苦戦しているお友達も

いましたが、オリジナルの一つしかないかるたができました‼

 

上手に描いたり、文を考えられているお友達も多く、

とても面白いカルタになりました‼

 

年少さんもカルタに挑戦‼

よく話を聞いて?

ひらがなが読めるようになったので、かるたの勝負も

みんな真剣な表情?

 

押さないで! 狭いよ!とけんかしながらも、白熱した戦いが

繰り広げられていました?

 

年中・長さんも自分たちが作ったかるたで、かるた取りを

楽しみました?

 

明日はひな祭り会があります?

女の子のお祭りだよー?と心待ちにしている女の子たち?

みんなで楽しい、ひな祭りにしようね✨

 

森宮