誕生会♡

 

こんにちは(#^^#)

 

今日は朝から雨模様☔

「今日はお外で遊べないね?」

とちょっぴりさみしそうな子供たち?

 

昨日の宝探しがまたやりたかったようで、

晴れないかな⁉と外を眺めていました?

 

そんな今日は、室内で遊んで過ごしました✨

みんなで椅子取りゲーム?

大好きな曲が流れると、ルンルンで体を動かして

ダンス♪ ダンス♪

懐かしい音楽が流れると、「この時はこうだったよね」

「こんなことしたよね」と懐かしい思い出話に花が咲きました?

 

今日は今年度最後のお誕生会がありました?

3月生まれのお友達は、早く来ないかな~と4月から

ずっとこの日を心待ちにしていました?

 

やっと自分の番✨ととてもうれしそうなお友達でした?

 

最後のお誕生会ということもあり、いつも以上に

大きな声で、誕生日のお友達にお歌のプレゼントを

しました❣

 

お誕生日のお友達も、元気いっぱいに自己紹介が

できました?

「僕の名前は~」「誕生日が来たら〇歳になります」

「お誕生日に欲しいものは~」としっかり自分の言葉で

発表していましたよ?

 

今日のお楽しみは、みんなでハンカチ落とし‼

 

いつもと違って、広い体育館でやったので、

なかなか捕まえられないよ?と必死でした?

 

今日はみんな大好きパン給食?

 

今日は、シートを敷いてピクニックのように

みんなで丸くなって食べました✌

 

誕生時のお友達が、大好きな食べ物と言っていた

チョコレートのパンで、大喜びでした?

 

あっという間に食べて、おなかがいっぱいになった後は

卒園式の練習?

 

あっという間に卒園式まで、約一週間になってしまいました?

卒園児さんとのお別れも、日に日にさみしくなってきています?

 

卒園式練習の取り組みも、回を重ねるごとに

姿勢もよくなり、真剣です✨

 

帰りには、お友達からお土産をいただきました?

ごちそうさまです!ありがとうございました?

 

明日は金曜日‼

元気に幼稚園に来てね✨

 

明日はお外で遊べるかな⁉☀

 

森宮