卒園式予行練習

こんにちは(*^-^*)

 

昨日はとても雨、風が強い一日でしたが、

今日は青空が広がって、たくさんお外遊びをすることが

できました?

 

そして今日は卒園式予行練習がありました‼

卒園式までついこの間まであと15日などとまだまだあるね?

などと両手で数えられるほどありましたが、

今週に入り、片手で数えられるくらいになり

だんだん寂しさも増してきました?

 

大好きなお友だちと、みんなでぎゅー?

学校に行っても、大人になっても

ずっと友だちだよ?とみんなでハグ❣

 

卒園式の練習では、姿勢も日に日によくなり、

後ろから見ると、背中がピンっと伸びて

とてもかっこよく見えます✨

 

年長さんは、とても堂々としていて見ている姿は

とてもかっこいいです?

 

在園児のみんなも、姿勢が良くなってきました‼

年長さんのかっこいい姿を見て、

来年は、再来年は僕が、私がやるのと

見ながらお勉強?

 

卒園式の練習を頑張った後は、久しぶりにお相撲大会‼

 

絶対に負けないよ?と始まる前から気合満々‼

絶対に勝ってやる?と優勝目指して、はけよーいのこった‼

 

学年が違っても、相手が男の子でも、女の子でも

力いっぱい向かっていきます‼

 

白熱した戦いが、たくさん繰り広げられましたよ?

 

今日のチャンピオンのお友だち✨

どんなに押されても、しっかり踏ん張って、

力いっぱいの取り組みを見せてくれました?

 

相撲でたくさん力を使って、お腹がペコペコ?

 

今日は、園長先生と一緒にお弁当を食べた2組さん?

園長先生~‼と話したい話がたくさん‼

たくさんお話ができて良かったね?

 

午後は、たくさんお外で遊びました‼

 

今ハマっているドッチボール?

コーンを並べてコートを作り、みんなでチーム分けをして?

初めは全然ボールが遠くまで投げれなかった子どもたちですが

日に日に遠くに!そして素早く投げれるようになってきました‼

 

年長さんと一緒に遊べるのも、あと少し?

年長さんとの触れ合いを、思う存分楽しんでいました❣

 

明日は、今年度最後のお弁当の日です‼

みんなで楽しく食べようね?

明日はなにして遊ぼうね⁉

たくさん遊ぼうね?

森宮