重いよー?

こんにちは(*^-^*)

 

今朝は外の景色を見て、ビックリした方が多かったのでは

ないでしょうか⁉?

子どもたちも、朝来ると・・・・

「お家の外にね、たくさん雪が積もってたんだよ?」

「窓から見たらね、真白だったよ❄」

と子どもたちもビックリ?

 

昨日まで、春の陽気だったのに、一晩で冬に

戻ってしまいビックリです‼

 

今日は、荷物の整理整頓をしました‼

一年間の間に製作したものや、毎日コツコツ頑張ったワークを

並べてみると・・・・・?

 

いっぱいあるよー‼ 重くてもてなーい?

たくさんのワークがありました✨

毎日、毎日みんなが頑張った証拠だよ‼とお話しすると

こんなにやったんだね✨と誇らしげにお友だちと

お話していました?

中には、19冊ものワークを持ち帰るお友だちも?

大切な宝物だね?

一人ひとり終わったワークの枚数は違いますが、

毎日、毎日子どもたちが頑張った証ですので、

今日持ち帰った際には、子どもたちの頑張りを褒めてあげてください?

 

荷物をまとめた後は、みんなでお掃除‼

年長さんは、特に3年間お世話になった幼稚園に、

感謝の気持ちを込めて、隅々までお掃除をしました?

 

キレイなお部屋を見て、今日のご飯は絶対にこぼしちゃダメだよ‼

走って汚すのがもったいないくらいきれいだね✨

ときれいになったお部屋に大満足?

 

今日はパン給食の日だったので、いつも以上に

こぼさないように注意しながら食べていた年中・長さんです?

 

今日は子どもたちに人気の、焼きそばパンとミルクパン

だったので、大きなお口でパクパク食べて、

あっという間に食べてしまいました?

 

残り少なくなった幼稚園での給食?

お友だちとたくさんお話ししながら食べました✌

 

午後は、ご飯が早く終わったので、たくさん遊ぶ時間がありました?

 

年少さんは、みんなで花いちもんめに挑戦‼

お話をよく聞いて?

ルールを守って遊べるように?

 

お友だちと二人組になるゲームでは、

手を繋いだり、ハグをしたり?

たくさんお友だちと触れ合って、仲良しこよし?

 

年中・長さんは、はまっているドッチボールを✨

何がしたい?と聞くと、すぐさまドッチボール!との答えが✨

日に日にボールの威力が強くなり、

足を狙えばいいんだよ!などとコツもわかってきて、

白熱した戦いが⭐

大盛り上がりで、汗をかくくらい大はしゃぎでした?

 

明日はお別れ会があります‼

たくさん楽しいことをする予定なので、みんな元気に

登園して下さいね?

 

森宮