前ならえ♪

今日も元気に登園してくれた子どもたち☺

今日は水曜日★今年度最初のお弁当の日とあって、登園時から「今日はお弁当持ってきた?」と

嬉しそうな子どもたちでした?

年少さんのお友だちも少しずつ幼稚園に慣れてきてくれており、遊びの時間はお友だちと仲良く過ごしています?

ブロックを組み立てたり、お絵かきをしたり楽しんでいるようです?

 

年中・長さんは朝のマラソンから一日がスタート?

一つ大きくなり、走る時間も長くなりましたが、みんな元気に取り組んでいます‼

かけっこの競争もさすがは年中・長さんです?

 

毎日のワーク活動では、年少さんは塗り絵に挑戦✏

クレヨンの使い方を聞きながら、上手に行えました?

体操活動では、整列の練習も?

「前ならえ!」の号令にも手をしっかりと伸ばし行っていました?

年少さんは、活動の一つ一つが初めての事ばかり?

無理のない程度に進めて行きたいと思います?

年中・長さんの体操の準備体操を見学してくれた年少さんは、かっこいいお兄さん・お姉さんの姿に刺激を受け…

みんなで挑戦しました?

とっても上手だったね✨

 

ピアニカ活動も行い、新しい曲にもチャレンジしていく年中・長さん⭐

これからの成長が楽しみです?

たくさん頑張った後の、手作りお弁当は格別❣

「見て‼見て~?」と嬉しそうな子どもたち?

 

帰りの会では、お友だちから頂いたお土産も食べました?

みんなも大喜びでした?ありがとうございます☺

 

 

 

さあ✨明日も楽しい事たくさんしようね?

元気に幼稚園に来てね?

 

 

 

 

 

☆樫村★