☆一週間頑張りました☆

こんにちは(≧▽≦)

 

新学期が始まって一週間が経ちました⭐

 

少し疲れも出てきたのか、今日は眠そうなお友だちや

体調を崩すお友だちも出てきました?

来週はお花見もあるので、体調管理を整えていきたいですね?

 

今日から幼稚園にもこいのぼりが?‼

風に吹かれて泳いでる鯉のぼりを見つけると、

大興奮でこいのぼりが泳いでいるよ?

と教えてくれます‼

 

幼稚園に入園して、一週間が経った年少さん✨

この一週間でたくさんのことができるようになりました‼

今日は少しだけ紹介したいと思います?

 

まずは朝のお支度⭐

ジャンバーをハンガーにかけて・・・?

裏返しを直したり、チャックを自分でやってみたりと

挑戦中です?

できないときは「やってください!」「ありがとう」

とご挨拶も上手にできるようになりました?

 

今日の日付を見て、シールを貼るのも朝のお仕事の一つです‼

数字をみつけられた時は「あったよ?」と大きな声で教えてくれます❣

 

マラソンも年中・長さんに負けずに頑張っていますよ‼

約三分のマラソンも、最後まで元気いっぱい走っています?

 

お支度を終えて待っているときの姿勢も、きちんと体操座りをして

自分のマークの所に静かに座って待っていますよ?

 

是非、お家でも上手にできるようになった体操座りを

見てみてください✌

 

ぬりえも、良くお話しを聞いて?

ぬりえのお約束を守って、きれいに塗っています‼

 

年中・長さんのお部屋では・・・・‼

 

さすが年中・長さん‼

お話を聞く姿勢がカッコいいですね✨

 

手もピンっと真っすぐに伸びていて、フラッシュカードや

問題にも意欲的です‼

 

ピアニカでは、新しい曲にチャレンジ?

早く弾けるようになりたい⭐

と目をキラキラさせて、楽しそうに演奏していました?

 

今日はお天気が良かったので、お外で遊びました⭐

 

お砂遊びでは、みんなでたくさんの美味しい食べ物を作って

みんなでお腹いっぱい食べました?

 

お友だちとお外で思いっきり遊んで楽しかったね?

 

年長さんは、転がしドッチボールにはまっています⭐

今日もみんなで楽しんでいましたよ❣

 

年少さんは、鯉のぼりが泳ぐのが嬉しいようで、

鯉のぼりを眺めながら、遊んでいました?

 

園庭にも、少しずつ春の気配が・・・?

タンポポやつくしを見つけて、大事そうに「お母さんのお土産にする!」

とたくさん見つけました?

 

明日、明後日は幼稚園お休みになります‼

ゆっくり休んで、また来週元気に幼稚園に来て下さい?

 

森宮