今週もスタート♪

今週も元気にスタートしました?

土日ゆっくり休んだ子どもたちは、今日は元気に登園⭐

年少さんは、まだ朝の登園時に涙してしまうこともありますが、日中はみんなにこにこ過ごしています?

今日はちょっぴり肌寒い一日でしたが、マラソンから元気にスタート?

 

走り終わるころには、みんな「暑い…」と汗をかいていました?

 

年少さんは、今日は初めてのピアニカ活動にも挑戦✌

ホースの使い方、音の出し方にもチャレンジ?

「音が出たー‼」と大喜び?

いろんな音を出してみて、音の違いを感じていました?

これからいろんな曲に挑戦していこうね⭐

年中・長さんは、ピアニカの音階や曲に挑戦中✨

日に日に上手になっています?

 

今日は製作活動も行いました?

5月には母の日が待っているので、母の日に向けて…

 

そして、端午の節句に向けての製作?

年少さんも先生のお話を上手に聞いて、楽しく製作✨

出来上がりが楽しみだね?

 

 

 

帰りの会では、土日お出かけをしたお友だちからお土産を頂きました?

スタジアムで野球を観戦してきたそうです??

みんなで美味しくいただきました?ありがとうございました?

明日はお天気になるかな?

幼稚園の桜少しずつ花が開いてきました?

みんなでのお花見は水曜日✨楽しみだね♪

 

 

明日も元気に幼稚園に来てね?

 

 

 

☆樫村☆