?お花見?

 

こんにちは(*^▽^*)♪

 

今日はとてもいいお天気?

気温も高くて、ポカポカ陽気✨

お出かけには、最高のお天気でしたね?

 

みんなが楽しみにしていた、お花見にバスに乗って

出かけてきました?

鶴ヶ城のお花は咲いているかな⁉と心配していましたが、

キレイに咲いていましたよ?

鶴ヶ城の中を歩いていると、たくさんの観光客の方々に

かわいい?と声をかけて頂きました✨

 

年長さんは、初めてのお出かけの年少さんの面倒を

しっかり見てくれました✌

 

キレイな桜の下でみんなで、おやつやお弁当を食べましたよ✨

 

お友だちと一緒にお外で食べるのは、

とても美味しいね?

 

「今日は○○を持ってきたんだ‼」と

お友だちと見せ合いっこ✨

 

みんなは、花より団子?

さくらよりも、おやつやお弁当に夢中でしたよ?

 

たくさん食べて、みんなもニコニコ笑顔です?

 

お友だちにお菓子のおすそ分けをしたり、

お花見を存分に楽しんできました✨

 

また明日も遠足に行こう‼と言うくらい、

今日のお花見がとても楽しかったようです?

 

またみんなでお出かけに出かけられるといいね?

 

鶴ヶ城を見て、あそこに登りたーい‼と

興味津々な子どもたち✨

また、みんなやお父さん、お母さんと一緒に来るんだと

楽しみにしていました?

 

今日の楽しかったお話も、お家でたくさん聞いてみてください?

 

園庭の桜も、少しずつ咲いてきたので今度は

幼稚園でお花見をしようね?

 

森宮