こいのぼり製作☆

今日もとってもいい天気⭐

子どもたちも元気に登園してくれました✨

幼稚園の園庭にある桜も満開になり、風が吹くたびに桜の花びらがとんできています?

子どもたちは花びらが舞っているのを見ては、「雪が降ってるみたいだね~?」とかわいい発想をしていました?

 

今日も元気にマラソンからスタート?

お天気もいいので、子どもたちの応援の声も弾んでいました✌

年少さんはかけっこにも挑戦?

 

「位置について…」の合図を聞いて「よーい、ドン」☺

一生懸命走る姿がありました?

 

朝の会では、年少さんのお友だちもお当番の発表を上手にできるようになりました☺

お名前・クラス・年齢、そしてお友だちに聞いて欲しい事を発表?

お友だちの前での発表はドキドキしますが、みんなとっても上手です?

今日は端午の節句に向けて、製作活動に取り組みました⭐

年少さんは新聞紙を使って、兜づくり‼

三角折にしたり、紙を合わせることが難しかったようですが、お話をよく聞いて取り組みました?

出来上がった兜をかぶって、子どもたちも大喜び✨

 

年中・長さんは、鯉のぼり作り?

 

絵具を使ったり、のりや折り紙を使ったりの制作でしたが、みんな集中して取り組んでいました?

出来上がりまであと少し✨完成が楽しみだね?

 

 

午後からは園庭で沢山体を動かして遊びました✌

たくさん遊んで楽しかったね☺

 

明日も元気に幼稚園に来てね✨

 

 

 

 

 

☆樫村☆