お外に行けるよ♪

 

こんにちは(*^-^*)

 

今日は朝雨が降っていて、園庭に水たまりができていました☔

お外を楽しみにしていた子どもたちは少し残念そうにしていました?

 

支度をすみやかに終わらせると、お友だちと一緒に

遊びの時間☀

混ぜて! いいよ!と仲良く遊んでいます?

 

年少さんのお部屋では、お友だちの名前も覚え、

「○○くん、はいどうぞ~⭐」などと、一緒に仲良く遊ぶ姿が

増えてきました✨

 

 

体操の時間の前には、しっかり柔軟体操を?

ケガをしないためにも、柔軟をしっかりすることで

強い体を作ることができます?

 

さすが、年中・長さん‼

開脚では膝を曲げずに、たくさん足が開けています?

 

年少さんも負けていませんよ?

壁に開脚をしてぺったんこ~‼

「壁忍者に変身✨」

お家でも壁を見つけてチャレンジしてみてください?

 

跳び箱にもチャレンジ‼

いろんなことに興味津々の年少さん⭐

お兄さ・お姉さんが側転をしたり、跳び箱を跳んだりしている姿を

不思議そうに、真剣に見つめています?

 

今日は、パン給食の日?

子どもたちも、今日は何パンかな~?と楽しみにしています?

 

今日は、ソーセージパンと大きなバターパン?

大きなソーセージのパンに大喜び?

 

大きな大きなお口で、ぱくっっと食べていました‼

たくさんおかわりしていましたよ?

 

 

午後は、雨も止んだのでみんなが楽しみにしていた

お外遊び?

今の一番の楽しみは、タンポポや桜の花びらなどを

たくさん集める事?

 

たくさん集めて、お土産にするそうです?

 

明日は連休前最後の幼稚園となります‼

みんなで作ったこいのぼりを持って、

神社までお散歩にも出かけたいなと思っているので、

元気に明日も幼稚園に来てね?

 

森宮