明日から10連休☆

今日も元気に登園してくれた子どもたち?

あいにくの雨模様でしたが、「今日は傘を持ってきたよ~✨」と雨の日ならではの会話が聞かれました‼

 

朝の自由遊びでは、卒園児のお友だちから頂いたドレスを着て、おままごとを楽しんでいた子どもたち?

気分はすっかりプリンセスでした?

男の子はパズルに夢中☺

お友だちと協力して、完成を目指していました?

 

そんな今日の体操では年少さんは鉄棒に挑戦‼

手で鉄棒をつかみ、下に落ちないように…と頑張っていた子どもたち✌

腕の力がだんだんとついてきており、上手にできていました?

年中・長さんは、ピアニカではそれぞれの出来るようになったことを披露しあいました⭐

年中さんも年長さんも、だんだんと上手に…?

日々の積み重ねが大切ですね?

 

母の日に向けての製作活動も行いました?

「ママ、喜んでくれるかな?」と一生懸命心を込めて製作していた子どもたち✨

どの子もやっぱりママが一番ですね?

GW明けに持ち帰りますので、お楽しみに?

 

午後からは体育館で体を動かして過ごしました?

雨の日でも元気いっぱいの子どもたち✨

たくさん遊んで「暑い‥」と汗をかいていましたが、最近は気温差もあるので、体調管理には十分に気を付けていきたいと思います?

 

お天気が良ければ、みんなで制作した鯉のぼりをもって、近くの神社へ出かける予定でしたが…

雨のため断念?

 

みんなでお部屋で記念写真を撮りました?

みんなとっても上手に鯉のぼりが作れたね?

お家でもざひ飾って頂き、「端午の節句」のお祝いをしてくださいね?

 

帰りの会では、年少さん・年中・長さんと一緒に「鯉のぼりの由来」のお話を聞きました?

「鯉のぼり」ってどうした飾るのか…とお家でも聞いてみてください?

 

年長さんが先生になって、お歌を歌う姿勢や声を教えてくれました?

年少さんも負けじと元気に歌っており、元気な声が響いていました?

 

 

 

さあ‼明日からは10連休です?

長いお休みになりますが、ケガや事故のないたのしいGWを過ごしてきてください?

7日(火)に元気に登園してきてくれるのを楽しみにしています?

 

 

 

 

 

☆樫村☆