今週も元気に始まりました(≧▽≦)

 

こんにちは(*^▽^*)

今日もとてもいいお天気です‼

半袖、半ズボンで登園するお友だちも増えてきました?

今週も元気に登園してくれましたよ?

 

昨日は母の日?

子どもたちも、プレゼント渡したよー?

ありがとうって言われたんだよ☺と嬉しそうにお話してくれました✨

お友だちの中には、「先生いつもありがとう?」とお花を持ってきてくれる

お友だちも❣

みんな素敵な母の日を過ごせたようで良かったです?

 

朝、お母さんと離れる際、寂しそうにしていたお友だちも

お部屋に入って、お友だちを見つけると・・・・?

 

ニコニコ笑顔?

颯爽とお支度を終わらせて、ドレスを着たり、ブロックで車を作ったり、

ぬりえを楽しんだり?

 

それぞれ好きな遊びを楽しんでいます?

 

ワークでは、さすが年中・長さん‼

週の初めからしっかり集中して、黙々と取り組んでいます✏

 

年少さんは体操の前に、ちょっとしたゲーム遊び‼

ルールのあるゲームも、しっかりお約束を守って

遊べるようになってきました✌

 

狭くて入れない~?というお友だちがいると、

こっちに入っていいよ‼と譲ってあげる優しさも?

 

ピアニカの時間のドレミ体操では、前に来て先生をすることを

楽しみにしている年少さん✨

名前を呼ばれると、張り切って前に出て、みんなの前で

お手本をしてくれます?

 

午後はたくさんお外で遊びました?

 

早くお外に行きたいお友だちは、急いでお支度を

終わらせて待っています‼

 

たくさん咲いていたタンポポのお花も、

少しずつ綿毛に変わり、今日は綿毛を見つけて

たくさん「ふうー!」と飛ばしていました⭐

 

年少さんはお砂場遊びに夢中?

型にはめたり、お皿に作ったご飯を盛り付けたり?

みんなで美味しいご飯を作っています‼

 

年中・長さんは、先週末からしっぽ取りゲームを楽しんでいます✌

 

体育館で行うのとは違って、お外はとても広いので

たくさん走っています?

みんなしっぽを取ることに夢中です✨

 

お友だちのお家から、お菓子を頂きました‼

「お母さんと、おじいちゃんとおばあちゃんとみんなで

お店に行ってお菓子を買ってきました?」

みんなの前で大きな声で教えてくれて、

はい、どーぞ!と嬉しそうに渡していました?

 

みんなたくさん遊んだ後だったので、甘いお菓子ににこにこ笑顔?

ごちそうさまでした⭐

 

今週は、親子遠足があります!

お天気が良いといいですね?

 

発熱や風邪、急な嘔吐をするお友だちが出てきました?

感染症などは特に流行していませんが、

気温の変化や疲れも見られる時期なので、

体調管理には気を付けていきたいですね‼

 

明日も元気に幼稚園に来て下さいね?

 

森宮