雨にも負けず☆

今日も元気に登園してくれた子どもたち?

今日は久しぶりの雨模様の一日でしたね?

子どもたちは雨の日でも、元気いっぱい‼

 

雨の日ならではの遊びを楽しんでいた子どもたちでした?

朝のマラソンは体育館で行いました✨

園庭のようにはいきませんが、体育館でも一生懸命走っている子どもたち?

体力もだんだんとついてきており、子どもたちの集中力もしっかりしてきたように思います☘

 

ワーク活動では、自分の課題と向き合っている子どもたち✌

一日一日子どもたちはいろいろな事を吸収しています?

子どもたちの成長するスピードは速いですね‼

 

今日は年長さんの太鼓を年少さんが見学?

年少さんは「かっこいいね‼」と憧れをもって見ていた様子✨

お兄さん・お姉さんの姿が、子どもたちにとっても良い刺激になっているようです?

 

午前中頑張った子どもたちは給食もたくさん食べました?

最近の子どもたちの食欲は大人以上です?

 

 

午後からは体育館や室内で体を動かして過ごしました?

 

年長さんは、友だち同士でゲームをし合う姿も?

年少さんはお絵かきをしたり、プリンセスに変身したり・・・?

 

 

 

明日はお外で遊べるといいね?

 

 

 

 

 

明日は年長さんは田植え体験へ出かけます?

今では貴重な体験ですよね⭐

 

年中・少さんは、幼稚園で元気に過ごしたいと思います?

 

明日も元気に幼稚園に来てね☺

 

 

 

☆樫村☆