5月☆誕生会

こんにちは☆

土曜日の親子遠足では、お世話になりました‼

ありがとうございました?

 

子どもたちもとても楽しかったようで、朝から

土曜日の親子遠足の話しに花が咲いていました✨

 

さようならをした後に楽しんだお友だちも多かったようで、

観音様に登ったんだよ!40mあるんだよ❗と教えてくれました?

 

今週も元気にスタートをしました?

今日もいいお天気!今週は、予報で30度近くになる予報も出ているので、

熱中症にならないよう気を付けていきたいと思います?

 

今週から新しいお歌を歌い始めました⭐

いろんな歌をあっという間に覚えて、

元気に歌っています?

 

ワーク活動では、年少さんも毎日のひらがなカードの成果が

少しずつ出てきていて、「ひこうきのひ、あった!!」と50音の

カードの中から自分でひらがなを見つけられるようにもなってきました✨

 

午前中元気に過ごした子どもたち✨

今日の給食はオムライス?

 

オムライスに入っている、ピーマンだってニンジンだって

グリンピースだって食べれるよ‼

と大きなお口で食べる所を見せてくれます✌

 

午後は、5月生まれのお誕生会がありました?

 

5月生まれのお友だちは、4人?

元気いっぱいの5月生まれさんです?

 

インタビューでは、大きな声で発表してくれました?

大きくなったら何になりたいかの質問には、

「アイス屋さん?」「ルイージ?」などと素敵な夢を教えてくれました✨

 

今日のお楽しみは、ジュース屋さんに変身です?

みんなの大好きなフルーツジュースがあっという間に

出来上がってしまう、魔法が使えるそうなんです‼

 

みんなの興味津々で、釘づけで見つめています?

 

今日は特別に、5月生まれのお友だちも、魔法使いに変身?

魔法が使えたようで、いろんな味のジュースが出来上がりました✨

 

「私も魔法使いたーい!!」と羨ましそうにしていましたよ?

みんなも魔法が使えるようになるといいね✨

 

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう?

これからもどんどん大きくなって、かっこいい✨

かわいい?お兄さん・お姉さんになってください?

 

森宮