暑かったですね☆

こんにちは(≧▽≦)

 

週末も暑かったですが、今日もとても暑かったですね?

細めに水分補給をして、熱中症にならないように

気をつけて過ごしました‼

水筒に氷を入れてきたお友だちも多く、

「冷たーい?」と嬉しそうに水筒を飲んでいました✨

 

週末は運動会に行ったお友だちも多く、

宝拾いをしたよ❣ 応援してきた?と楽しかった

お話をたくさん教えてくれました?

 

年中・長さんはリレーに挑戦‼

小学校の運動会で観てきたお友だちもいて、

こうやってやってたよ✨とみんなに教えていました?

 

年少さんもかけっこ✌

位置について、よーいドンの合図をよく聞いて、

勢いよく飛び出していきます❣

 

今日の一番のお友だち?

ご褒美のキラキラシールを貰って、お友だちに自慢気に

見せていました⭐

シール欲しかった?と悔しそうに涙するお友だちも?

また一番目指して頑張ろうね❣

 

体操の時間‼

年少さんもできる事が増えてきて、

やってみたい!やりたい!気持ちが強くなってきました?

 

ブリッチもこの通り✨

頭が上がるようになってきました?

ぜひお家でも披露してもらってみて下さい⭐

お家の方々からの「すごいね!」「上手だね!」

の言葉は子どもたちにとって、自信になる魔法の言葉です?

 

一つ一つが終わると、「ハイ!」と大きな返事をして

カッコいいい体操座りで待てるようにもなりました✨

 

いろんなことに果敢に挑戦した年少さん‼

頑張ったシールをたくさんもらって、ニコニコ笑顔デス?

 

全員シールを貰えて。大満足の年少さん?

これからもいろんなことができるように練習頑張ろうね?

 

午後はお外遊び?

早速、虫探しにしゅっぱーつ✨

 

虫かごに沢山何かが入っているので見に行くと・・・?

たくさんダンゴムシを捕まえたよ?

かごの中にはダンゴムシと、ダンゴムシのベットの

葉っぱがたくさん入っていました?

 

近くの田んぼにも水が入り、カエルやアメンボの

姿が見えるようになり、柵の所から一生懸命

おたまじゃくしがいないか探しています?

 

お家の中では、幼稚園ごっこが始まっていました‼

交代で先生になって、朝の会や遠足、帰りの会など

が始まっています⭐

小さい先生がたくさんいますよ?

 

明日はさつま芋の苗植えがあります‼

長靴・軍手の準備をお願いします?

 

秋に美味しいお芋が食べれるよう、みんなで

大切に植えようね?

 

今日はとても暑かったので、疲れていると思います?

ゆっくり休んで、また明日元気に幼稚園に来て下さいね?

 

森宮