☆創立記念日☆

こんにちは☆

 

今日は暑かったですね?

朝から天気が良く、一日元気に過ごしました‼

 

楽譜を見て、リズム打ちをすることができるようになり、

最近ますますやる気を見せている年少さん⭐

 

今日は「ド♪」の音符が出てくる楽譜を見て

リズム打ちに挑戦しました?

 

できると、次もやりたい!もっとやる!

とどんどんどんどん、進めていました✨

 

 

明日、6月15日は富岡幼稚園の創立記念日です✨

 

明日は幼稚園がお休みなので、今日みんなで幼稚園の

お誕生日会をしました?

 

幼稚園大好き❣と大好きな幼稚園のお誕生会を楽しみにしていました?

 

幼稚園の歴史のペープサートでは、みんな集中して

きいていました?

 

さすがは年長さん⭐

今まで幼稚園が経験してきた、火事の話し、地震の話し、

原発事故の話し・・・

お話を聞く前から、知ってるよ‼と話をしていました✨

 

明日で53歳の富岡幼稚園!!

 

いろんなことがあっても、負けないである幼稚園?

富岡幼稚園のお友だちは、幼稚園のように

どんな辛いことがあっても、負けない強い子に

なってほしいですね?

 

みんなが毎日楽しい!!と言って幼稚園に通ってきてくれること✨

たくさんの人の協力があって幼稚園があること!

毎日元気なみんなに会えること?

たくさんの幸せを改めて感じることができました?

 

みんなでお誕生日の歌や、幼稚園の歌も歌いました‼

元気な声が、きっと幼稚園にも届き、幼稚園も

喜んでくれていると思います?

 

みんなでゲームをしましたよ✨

みんなのリクエストに応えて、椅子取りゲームを?

 

年少さんは初めてでしたが、年長さんが優しく

教えてくれて、ルールを守って楽しむことができました?

 

座れなかったお友だちも、お友だちの応援では

音楽にノリノリで応援を❣

 

年長さんは、年少さんと椅子の取り合いになると、譲ってあげたり年少さんの椅子を運ぶのを手伝ってくれたり?

とても頼りになる、年長さんです✨

 

じゃんけんゲームでも、年少さんのペースに合わせて

待っていてくれる年中・長さん?

 

年少さんも優しく教えてくれる、お兄さん・お姉さんが

大好きです?

みんながつながると、最後はとっても長い電車ができましたよ?

 

明日は、お家で幼稚園のお誕生日をお祝いしてあげてね?

 

 

 

日曜日は父の日?

喜んでくれるかな⁉と一生懸命作ったプレゼントを

今日、持ち帰りました‼

子どもたちも、渡すのを楽しみに、持って帰りましたよ?

ぜひ、お家で使ってくださいね✨

 

風邪気味のお友だちが増えてきました‼

週末はゆっくり休んで、また来週元気に幼稚園に

来て下さいね?

 

 

森宮