願いを込めて☆

今日も元気に登園してくれた子どもたち?

天気予報では雨の予報でしたが、お天気も良く、登園時には「今日もプールは入れる?」と楽しみに登園してくれたこどもたちでした?

 

マラソンではたっぷりと汗をかいた子どもたち?

今か今かとプールを楽しみに、制作活動にも取り組みました?

短冊には願い事を…⭐

なりたいものや欲しいものなど、思い思いの願い事を紙に書きました?

織姫や彦星も上手に制作⭐

「天の川ってね~」「会えるといいね~」と友達同士会話をしながら取り組んでいました?

 

体操でもたっぷりと練習し、汗をたくさんかき・・・

いよいよお待ちかねの水遊び?

今日は各学年に分かれて、水遊びを楽しみました?

念願の水遊びに大喜びの子どもたち?

水遊び用のおもちゃを手に、友だちと楽しく遊びました✌

 

順番を待っている学年はそれぞれの活動を✂

 

たくさん遊んで楽しかったね‼

汗をかき、水遊びをたっぷりした後は、おなかも減っている様子の子どもたち?

大好きなパンを何度もお替りし、食べていました?

 

玄関には、それぞれの学年が共同制作した七夕飾りもお目見え?

子どもたち同士で、短冊を読んだり、飾りを見たりと嬉しそうに眺めている姿も多くみられました?

 

みんなの願い事がきっとかないますように…⭐

 

 

 

 

明日も元気に幼稚園に来てね✨

 

 

 

☆樫村☆