大きいね(≧▽≦)

デフォルト画像

こんにちは(^_-)-☆

 

今日から7月!!

あっという間に一年の半分が終わってしまいました?

今月は、夏祭りがあったり、一学期の終業式があったりと

あっという間に過ぎて行ってしまいそうですが、

一日一日、楽しく♪元気に過ごしていきたいと思います‼

 

今日の朝は、マラソンの後盆踊りの練習をしました✨

うたも覚えてきて、いろんなところから盆踊りの

うたが聞こえてくるようになりました?

 

夏祭りと言えば、年長さんの発表があります‼

 

毎年テーマを決めて、自分たちで調べて絵を描き、

書いたものについて文章を考え、夏祭りで発表しています?

 

今年のテーマは国旗??

フラッシュカードでたくさんの国を覚えている年長さん!

どの国を選んで、どんなことを発表してくれるのか

楽しみですね⭐

 

今日幼稚園の畑行ってみると、こんなに大きなキュウリが‼

 

太鼓のバチみたいに、太くて長いキュウリに

ビックリ?

 

お友だちのお家からキュウリを頂いたので、

お昼にみんなで頂きました?

ごちそうさまでした‼

 

みんなキュウリが大好きです❣

 

キュウリが苦手だったお友だちも、

自分達で水をあげて育てているキュウリ‼

いつのまにか食べれるようになっていましたよ?

 

 

昨日までの雨で、砂場の砂を掘ると、水たまりが

見えてきました?

 

雨が降った次の日のお楽しみ?

泥んこ遊び✌

水が見えてくると、見えたよー?と大興奮‼

手にいっぱい砂がつくくらい、楽しんでいましたよ✨

 

お友だちのお家から、お菓子のお土産が‼

可愛い、絵柄のクッキーにみんな大喜び?

 

ありがとうございます❣

書いてあったフラガールの絵を見て、

フラダンス踊れるよ?

とみんなに踊って教えてくれたお友だちもいましたよ?

 

明日は、暑くなるかな❓?

プールに入るのが楽しみだね❣

 

鼻水や咳が出ているお友だちもでてきました❗

体調を崩さずさないよう、気をつけましょうね?

 

森宮