協力して・・・♪

デフォルト画像

今日も元気に登園してくれた子どもたち?

ジメジメとしたお天気でしたが、子どもたちは暑さにも負けず、今日も一日元気?

 

朝のマラソン後には、リレーを行いました❗

少しずつ、チームの意識も高まってきており、「勝ちたい‼」という気持ちも強くなってきました✨

「頑張れー‼」の応援にも熱が入り、気合も感じられるようになってきたこの頃です?

 

体操では、イベントに向けた練習もスタートし、今日の子どもたちは一段と気合十分?

友達に負けたくないと、声も大きく出ていた子どもたち?

声を出すことで、自分自身に気合も入り、体操も意欲的になるようです?

 

イベントはまだまだ先ですが、子どもたちとは楽しみながら練習に励んでいきたいと思います✨

 

その後は、たくさん汗をかいたので、水遊び?

水遊び大好きな子どもたちで、友だちと楽しく遊んでいました?

年少さんも、水着に着替える際の、脱いだ洋服をきちんとたたんで水遊び?

ちょっとしたことかもしれませんが、洋服をたたむという事ができる子どもたちが素敵ですよね?

いろんなことを学び、刺激を受け、成長している子どもたちです?

みんなで足をバタバタさせてみたり…♪

楽しかったね?

 

給食を食べた後は、それぞれの製作活動も行いました⭐

年長さんは、夏祭りで発表予定の制作を✏

 

グループに分かれての活動に、子どもたちもとてもイキイキしています?

友達と相談したり、考えたり…

協力したり、たまには喧嘩をしてみたり…?

自分達の力で活動を進めて行く事で、子どもたち自身のやる気もアップしているようで、見ているこちらが嬉しくなるような、子どもたちの成長が見られています?

 

お家でも調べてきてね?と年長さんに話した次の日には、「こんなこと調べてきたよ~?」と話してくれる子どもたち?

中には、「お父さんが、パソコンで調べてつくってくれたよ~?」とお家から持ってきてくれた資料を見せてくれた子も?

子どもの「知りたい」「やりたい」に協力してくれていることがとても嬉しく思いました?

そして、それを嬉しそうに話す子どもたちが可愛いですね?

活動はまだまだ始まったばかり⭐

これからのグループでの協力する気持ち、団結力などが見についてくれるのかな?と思うととても楽しみです❣

 

さあ、明日は水曜日⭐

お弁当を持って、元気に幼稚園に来てね?

 

 

 

 

☆樫村☆