何ができるかな?

 

こんにちは(^○^)

 

今日は朝から雨☔

傘をさして登園した子どもたち?

玄関で上手にくるっと傘を丸めるのもこの前までは

苦戦していましたが、丸めることができていましたよ?

 

今日はお部屋の中で遊びました❣

 

混ぜて~!! 一緒に遊ぼう!!

と早速お友だちと仲良く遊んでいました‼

いろんな形のブロックを組み合わせて、車を作ったり、

コンバインを作ったり? 武器を作ったり✨

 

いろんな面白い組み合わせがあって、

子どもたちの発想には驚かされます‼

 

体操の時間には、手を挙げてお返事の練習を頑張った年少さん✨

 

年中・長さんにも負けないくらいピンっとした

お返事ができるようになってきました⭐

 

製作にも取り組みましたよ?

 

年長さんは、楽しみにしていた色塗り?

ここは何色? これくらい出せばいいかな?

もっといっぱい出すんだよ!

自分で使う絵の具の量を考えながら、準備?

 

大きな画用紙いっぱいに色を塗るのは楽しかったようです⭐

 

年少さんはトイレットペーパーの芯を使って

何を作っているのかな❓

 

きれいな丸ができるのが嬉しいようで、

夢中になってペタペタ‼

夢中になりすぎて、いろんなところにペタペタしていた

年少さんでした?

 

太鼓を叩く音も、どんどん大きくなってきた年長さんの太鼓?

 

構えの姿勢も、腕がピンと伸びて、始めた頃に比べると

かっこよくなってきました‼

 

掛け声も日に日に大きく、そして少しづつみんなの

リズムが揃うようになってきました⭐

 

もっともっとかっこいい音が出るよう練習していこうね✌

 

今日は水たまりがあったので、体育館で遊びました?

 

フラフープを一生懸命回せるように頑張っていた年少さん?

 

見よう見まねで、お尻を一生懸命振って、

フラフープを回そうとしている姿は可愛かったですよ?

 

思いっきりはしゃいで、走り回って?

室内での遊びを思う存分、楽しみました✨

 

明日は七夕会があります?

みんなどんなお願い事を書いたのか、

発表しようね?

 

みんなの願いが届くといいね❣

明日も元気に来てね?

 

森宮