七夕会☆彡

今日も元気に登園してくれた子どもたち?

お天気も良く、子どもたちも「今日はプールに入れる❓」と朝から楽しみにしてくれていました✨

園庭に出ると、セミの鳴き声が聞こえてきており、いよいよ夏の到来ですね?

 

そんな今日は、幼稚園・ほいくえん合同の七夕会がありました⭐

製作を進めてきた、七夕飾りを体育館に飾って?

みんなで楽しく七夕会を行いました?

 

七夕会では、みんなの前に出て、短冊に書いた願い事を発表✨

「ケーキ屋さんになりたいです?」

 

「消防士になりたいです?」

 

「足が速くなりたいです?」

 

「お花屋さんになりたいです?」

いろんな願い事を上手に発表してくれました?

 

 

その後は、七夕の由来のお話をみんなで聞きました?

「織姫と彦星は一年に一回しか会えないんだね…」

「7日に会えるといいね⭐」と話す子どもたち?

みんなの願いもきっと届きますように…✨

と願いも込め、七夕のうたも歌いました?

あいにくのお天気が続いていますが、七夕の夜はお天気になり、天の川が見られたらいいですね?

 

 

その後はみんなでゲームをして遊びました?

その名も「天の川の橋渡りゲーム」?

橋の上で待ち構えているトロルに捕まらないように…♪

 

とっても楽しかったね?

7日は幼稚園はお休みの日ですが、持ち帰った笹の葉を飾り、お家でも七夕に思いを込めながら楽しく過ごしてください✨

 

 

午後からはプールにも入りました?

 

今週も元気に過ごせたね?

来週も元気に楽しく過ごしていこうね?

 

 

 

 

☆樫村☆