魔法のお弁当?

今日も元気に登園してくれた子どもたち?

昨日は、肌寒い一日でしたが、今日は朝から太陽が出ていて、とってもいいお天気でしたね☀

子どもたちは「プールに入りたい‼」と楽しみにしていました✨

 

朝のマラソンの後には、年中・長さんはリレーの練習を行っている近頃ですが、

今日は年少さんも初参加をしてみました?

毎日、お兄さん・お姉さんの練習を見ていた年少さんは、初めてのバトンパスでしたが、とっても上手?

少しずつ色々な体験をしている年少さんです?

年中・長さんも負けないように頑張ろうね?

 

体操では、イベントに向けた練習に励んでいますが、子どもたちもとても真剣におこなっています‼

 

友達への応援にも熱が入り、互いに刺激をし合っている毎日です‼

真剣な姿がたくさんあり、子どもたちのやる気の凄さを感じています?

たくさん練習をした後は、お待ちかねのプール✨

水中で使用するおもちゃを使ったり、お友だちと魚に変身したり?

年中・長さんはバタ足をしていたり、歌を歌って踊っていたり?

とても楽しんで水遊びを行っていました?

夏祭りで使用する予定のうちわの制作も行いました?

のりを使って上手に制作✨

完成までもう少しですが、夏祭りに思いをはせながら楽しく作っていこうね?

 

水曜日の大好きなお弁当の時間は、みんなにこにこ?

お弁当箱のふたを嬉しそうに外す子どもたちの顔がかわいらしかったです?

おうちの方の手作りのお弁当は、子どもたちをキラキラ笑顔にさせてくれるようです?

美味しかったね?

明日も元気に幼稚園に来てね?

 

 

 

☆樫村☆