☆7月の誕生会☆

こんにちは(*^-^*)

 

今日は朝から雨が降っていたので、

お部屋で遊びました⭐

お支度を終えると、早速みんなで仲良く遊びをスタート?

 

お友だちがみんなに、クワガタを見せに持ってきてくれました‼

 

 

興味津々の年少さん‼

 

ゼリー食べてるよ! 動いてる!

角がある!!

ビックリするから静かにしなきゃだめだよ‼

とじっくり観察?

 

なんと、幼稚園の園庭にもクワガタの赤ちゃんが

遊びに来ていたんです?

珍しい来客に、みんなビックリしていました?

 

 

今日は七月のお誕生会がありました‼

「今日は僕のお誕生日?!」と誕生児のお友だちは、

今日をとても楽しみにしていました?

 

自己紹介も、大きな声できちんと発表出来ました⭐

プレゼントももらったそうで、何をもらったのか

みんなに説明してくれましたよ✌

 

今日は保育園のお友だちも一緒に誕生会をしたので、

お誕生日会もいつもより賑やか✨

 

先生達の中にも7月生まれさんがいたので、

お誕生日のお歌をたくさん歌いました?

 

 

さぁ、今日のお楽しみは、久しぶりの富岡劇場です‼

「どうぞのいす」の劇をみましたよ?

 

たくさんの動物さんが出てきましたよ???

次はどんな動物さんが出てくるのか、ワクワクしながら

見ていた子どもたち‼

 

先生達の劇を見て、大笑いしているお友だちも?

 

可愛かった? 面白かったよ?

と大人気の富岡劇場でした‼

次は何のお話をやるのか楽しみにしていてね?

 

最後はみんなで、ダンス♪ ダンス♪

 

とても楽しい誕生会となりました?

 

 

今日は雨の予報でしたが、晴れてきたのでお外で

遊ぶことができました?

 

明日から3連休!!

いろんなところでお祭りや、海開きなど

たくさん楽しいことが行われるようです‼

 

みんなも楽しく、ケガのないよう楽しい3連休を過ごしてくださいね?

 

火曜日、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています?

 

森宮