大掃除☆

こんにちは(*’▽’)

 

明日で一学期も終わり‼

ついこの間、入園式、始業式をしたと思ったら

あっという間に夏休み☀

早いですね?

 

今日は、毎日たくさん使った幼稚園を

みんなできれいに掃除しました?

 

みんなで力を合わせて、幼稚園をピッカピカにしましたよ?

 

みんなが大好きな絵本も、きれいに並べます✨

 

年少さんも初めての雑巾がけに挑戦‼

ピカピカになるのが嬉しいようで、ここも汚れてるよ?

こっちもキレイにする⭐と張りきって行っていました✌

 

年中・長さんは隅々まできれいにしてくれましたよ?

 

おかげで幼稚園もピッカピカ?

これからも、大切に使っていこうね❣

 

夏祭りも、もうすぐですね?

浴衣?着るんだよね?

日に日に楽しみが増している子どもたち⭐

盆踊りも可愛いので、当日をお楽しみに?

 

年長さんは、今日も発表の練習を?

 

どんなふうに読んだら、聞いている人に伝わるか⁉

大きい声で!ゆっくり!はっきりと!

いろんなことに心掛けて読む練習を何度も何度も

行なっていました?

 

当日、上手に発表できるといいね?

園長先生から、頑張ってるご褒美にシールを貰って

ニコニコ?

 

土曜日は雨の予報が出ているので、年少さんも

テルテル坊主を作ってお祈りしました☀

 

お外でできるといいね⭐

晴れることを祈ろうね?

 

頑張って、たくさんかいた汗をプールに入って

スッキリしましたよ✨

 

毎日プールに入れるか、楽しみにしています?

顔にかかってもへっちゃらです✨

 

夏祭りでの金魚すくいの練習もかねて、

網を使ってお魚さんたちをすくう練習?

 

たくさんすくえたよー⭐とたくさんすくえていましたよ?

 

たくさん遊んで、お腹もペコペコ?

今日はパンの日?

 

パンや牛乳でお口のまわりにおひげができているお友だちが

たくさんいましたよ?

 

明日は終業式です‼

預かりのお友だちは、お弁当になるので忘れずにお願い致します?

 

明日も元気に幼稚園に来てね?

 

森宮