一学期終業式☆彡

今日はあいにくのお天気でしたね?

明日は幼稚園・保育園合同の夏祭りですが…

お天気になることを願うばかりです?

 

今日は明日から夏休みということで、第一学期終業式が行われました?

園長先生からは、1学期中大変よく頑張りました?と褒めて頂き、子どもたちもニコニコ?

 

年少さんは、4月から幼稚園生活がスタートし、初めは泣いて登園していた子もいましたが…

今では、涙もなく、毎日元気に登園してくれるようになりました?

できる事もたくさん増え、伸び伸びと成長している年少さんです?

年中・長さんは4月から1つずつ学年が上がり、日に日にたくましくなってきています?

それぞれお兄さん・お姉さんの自覚が芽生え、率先して小さい子も面倒も見てくれていました‼

 

それぞれが大きく成長した1学期になったのではないかと思います?

 

終業式の後は、盆踊りをみんなで行いました⭐

「明日晴れるかな…⁉」と心配そうな子どもたち?

みんなの願いが届くことを祈って…⭐

 

ゲームも行いました✨

最近の年長さんのブームのハンカチ落としを?

年長さんが年少さんにも優しくルールを教えてくれていました?

たくさんの人数でやると面白いね?

 

お出かけをしていたお友だちから、みんなへお土産も頂きました?

「どうぞ?」「ありがとう?」がかわいらしかったです?

明日からは夏休み⭐

園長先生とのお約束?

1・早寝早起きをしましょう

2・おうちのお手伝いを1日1つしましょう

3・交通ルールを守って事故やけがのないようにしましょう

 

しっかり守って、楽しい夏休みを過ごしてね?

元気に2学期も会えるのを楽しみにしています?

 

保護者の皆様も1学期中、ご協力いただきありがとうございました‼

2学期も引き続きよろしくお願い致します?

 

明日は夏祭り‼

雨でも行いますので、皆さん元気に来て下さいね?

 

 

 

 

 

☆樫村☆