雨の日でも☂

今日も元気に登園してくれた子どもたち😊

お天気はあいにくの一日でしたが、室内でおともだちと元気に過ごしていました⭐

 

年少さんの女の子は、早速プリンセスに変身✨

かわいいプリンセスのお友達たちは、気分もまるでお姫様💖

男の子たちはブロックをつなげて、車や新幹線に変身させていました😋

 

雨の日ならではの遊びを楽しんだ後は、マラソンからスタート⭐

2学期最初のイベント、運動会へ向けた活動も本格的に行うようになってきました❣

紅組・白組力を合わせて頑張っていきたいと思います🍀

 

ダンスも楽しんで行っていました😊

ワーク活動も2学期に入ったこともあってか、子どもたちの集中力も持続できるように✌

年少さんも、黙々と課題に取り組んでいます✏

 

ピアニカ活動では、新しい曲にもチャレンジし始めています💕

音楽が大好きな子どもたち✨

2学期は音を合わせる楽しさを学んでいけるよう取り組んでいきたいと思います😍

 

年長さんの太鼓も頑張っています💪

 

今日は水曜日だったので、お弁当😀

中身をおともだちと見せ合ったりと、楽しいランチタイム💕

みんな笑顔で食事をとっていました🍀

 

 

夏休みのお土産もいただきました🍀

お友だちのためにとお土産を持ってきてくれる気持ちがありがたいです💕

 

ほかのお友だちからもたくさんお土産が届いているので、1日1日ずついただきたいと思います😉

 

 

アピオフェスまでのこりわずか…‼

今年度初めての体操発表に子どもたちもドキドキわくわくしています🍀

残り2日の練習頑張ろうね💪

 

 

明日も元気に幼稚園に来てね💖

 

 

 

 

 

☆樫村☆