雨ですね☂

 

こんにちは(*^-^*)

ここ何日か雨が続いて、お外に出られず

残念そうにしている子どもたち💦

今日は外に行けるかな⁉と朝から何度も

園庭を確認している姿が見られました👀

 

早く晴れて、お外で遊んだり、運動会の

練習ができるようになるといいね☀

 

今日はお部屋や体育館を中心に過ごしました‼

年少さんの部屋では・・・・💡

 

男の子たちは、みんなでブロックで車を作ったり、

ロボットを作ったり、車や電車などの乗り物遊びを

みんなで楽しんでいます💕

女の子はドレスを着たり、ままごとをしたり、

みんなでおそろいの髪型にしたり💖

プリンセスになりきって遊んでいました✨

 

ワーク活動では✏

年中さん・年長さんのクラスでは夏休み前に比べて

集中力がグンと上がったように感じます‼

 

ピアニカでも、上手に弾けるようになりたい‼

とせっせと準備をして、練習しています😊

 

年少さんも、ドレミの音階を覚えてきて、

色がついてある楽譜を渡すと・・・・

「ど、れ、ど・・・」と少しずつですが

自分でよめるようになってきました❣

 

運動会の練習では、今日はどっちが勝てるかなと

始まる前からワクワク✨

 

ダンスも、動きを覚えてきて、ノリノリで踊っています✌

 

負けると悔しい😣と涙するお友だちもいましたよ💦

悔しい気持ちをバネに、明日は勝てるように

がんばろうね💪

 

お友だちのお家から、スイカとトマトを頂き

給食の時間にみんなで頂きました🍅

スイカをみた瞬間💡「やったー!」と大喜び‼

とっても美味しかったです💖

ごちそうさまでした😊

 

帰りの時間になると、今日は誰のお土産の番⁉

と自分の番が来るのを楽しみに待っています❣

今日のお友だちは、「カニを取ったことが楽しかったです」

と教えてくれました🦀

 

明日は、8月生まれのお友だちの誕生会があります💕

みんなでお祝いしようね🎂

 

明日も元気に幼稚園に来てね😆

 

森宮