紅組☆白組

今日はとってもいいお天気でしたね💖

子どもたちも元気に登園してくれていました💡

 

今日は運動会の練習日和😁

「今日はダンスやるの⁉」「玉入れする⁉」と朝の登園時に聞いてくれる子どもたち✨

 

紅組・白組の意識も少しずつ持てるようになり、チームの団結力も少しずつ強くなってきたように思います😊

 

入場行進も、手をしっかり振って足をしっかりあげて上手に行進💕

かけっこ競争も、負けたくないと頑張っている子どもたち✨

中には、悔し涙を流す子もいました😉

本番までもう少し、楽しく元気に行っていきたいと思います✨

 

給食後は、避難訓練を行いました☀

「もしも、地震がきたら…」

「もしも、火事になったら…」と想定をして行いました🍀

大事なことは、命を守ること‼

そのためにも、いつ来るかわからない災害には、練習が必要です😌

「もしも」に備えて、おうちでも対策をしてみてくださいね✨

 

こどもたちはお話を聞き、災害に備えた対応を学びました📖

命を守れる子になるよう、今後も伝えていきたいと思います🍀

 

明日も晴れるかな⁉

年長さん出演予定の七日町のイベントも残りわずかの日数です✨

運動会の練習もあわせて、頑張ろうね💖

 

 

 

 

 

 

 

☆樫村☆