今日も元気に☆

今日からまた日常の園生活がスタートしました😌

運動会、お疲れさまでした🍀

子どもたちも運動会の余韻を残しつつ、今日からはお遊戯会へ向け頑張って行こうと目標を立て、一日が始まりました☺

ここ最近は、運動会一色だったので、ゆったりと感じる一日になりました🍀

ワーク活動にも集中して取り組み、年長さんは小学校の教科書の文章にも挑戦中です✨

体操では、年少さんも年中さんも年長さんも一つ上の技に挑戦☺

できる事がたのしいと思えるよう、子どもたちの意欲もどんどん伸ばしていきたいと思います👏

 

午後からは、お天気もよかったので、外遊びを楽しみました💕

親子競技で使用した三輪車を見つけ、「乗りたーい」と子どもたち✨

「この数しかないから、仲良く使ってね🍀」と伝えると、自分たちで順番を決め、声をかけあって使っている姿がありました😊

年少さんも喧嘩せずにつかっており、成長が感じられるひと時になりました💡

 

年中・年長さんは少しの時間、園の周辺をお散歩♪

車の通りの少ない農道へ出かけ、10月の街中マラソンの練習も少しだけしてきました😁

「ちがう幼稚園の人たちと戦うんだよね❗」と意気込んでいた子どもたち💪

いつもとは違うコース、バトンのようなので、少しずつ園でも練習に励んでいきたいと思います✨

 

その後は「神社行きたい‼」とのことで、神社へ…

セミの抜け殻を探し集めたり、きのこを発見したり、お参りの鐘をならしたりと楽しんで過ごしていました😌

今日はたくさん遊べて、子どもたちもニコニコの一日だったね✨

近く、台風が来る予報なので、十分に気をつけていきたいと思います☺

 

明日も元気に幼稚園に来てね💕

 

 

 

 

 

☆樫村☆