☆令和元年度 運動会☆

こんにちは(*^-^*)

今日は待ちに待った運動会☀

約一ヶ月間頑張った、練習の成果を発揮する日です‼

 

朝から、がんばるぞー!と気合を入れて登園してきてくれました⭐

今日はたくさんのお家の方々が応援に来て下さり、

子どもたちも大喜びでした💕

 

開会式では、ピシっとかっこいい姿勢で臨んでいました✨

年長さんの選手宣誓! 大きな声で園長先生とお約束をし、

運動会がスタートしました🎌

 

準備体操では、みんなで掛け声を掛けて気合を入れたり、

みんなで声をそろえて、「イエス!!」と声をかけたり、

みんながニコニコ踊れる、大好きなダンスを披露しました🌴

 

かけっこでは、一番になるんだ‼と気合十分💪

 

お名前を呼ばれると、大きな声でお返事をし

広い体育館でも、よく聞こえました👂

 

いちについて!の合図があると、目がガラッと

真剣モードに👀

 

一番でゴールテープを切れたお友だちは、

嬉しそうでした✨

負けて悔しそうな表情をするお友だちも💦

みんな最後まで、全力で走りました🔥

 

次は、可愛いダンス⭐

衣装を着るのを楽しみにしていた子どもたち😉

ちょっぴり緊張しているようでしたが、

たくさんのお客さんの前で堂々と踊っていました👏

 

年少さんは、自分の作ったお面をかぶり、

お気に入りの「オッオッオッ オオー♪」の掛け声では、

大きな声で歌って踊っていました😁

 

親子競技では、大好きなお父さん・お母さんと一緒に

いろんな障害物にチャレンジしました‼

 

大好きなお父さん・お母さんと一緒で

みんな嬉しそうに取り組んでいました😆

 

どっちが勝つか分からない、接戦でした🔥

 

最後のパン食い競争は、少し難しかったですが

お家の方々が抱き方を変えてみたりと、いろいろと

工夫を凝らしてくれていましたね🍞

抱っこをしてもらえてうれしそうな子どもたちでした☺

 

結果は白組が勝ち‼

お家の方とハイタッチで喜んでいました💖

 

年少さんの親子競技では、紅組さんがリベンジを!

と気合が入っていました✨

 

トンネルをくぐったり⭐

 

慎重に、慎重に!ボールを運んだり💦

楽しんで行ないました😌

 

続いては、年中・長さんのダンス✨

 

男の子はかっこいいヒーローに💪

 

ところどころの決めポーズは、びしっと決まっていて

かっこよかったですね✌

 

女の子は可愛くダンス💕

 

 

かわいい💖がたくさん詰まった振り付けに、

観ている人たちをメロメロにさせてくれました😍

 

玉入れでは、今日は勝つぞー!とどちらも

始まる前から意気込んでいました💪

 

結果は、今までの練習で一度もない、引き分け‼

驚きの結果にみんなびっくり💡

仲良く、みんなで勝ちを喜びました✨

 

今年の年長さんはバルーンに挑戦⭐

みんなで力を合わせて、ダンス😉

引っ張らないときれいに見えないので、

誰か一人の力欠けてしまうときれいに成功できない😣と

何度も何度も練習しました‼

 

最後のボールを打ち上げる花火は、上手くきれいに上げられずに

なんども試行錯誤を繰り返し、本番ではきれいに花火を

打ち上げることができました💖

 

最終種目、リレーは、白熱した戦いに🔥

 

みんな最後のアンカーまで必死になってバトンを繋ぎました‼

 

なんども練習したバトンパス‼

お友だちが取りやすいように、渡しやすいように

考えて練習しました!

今日は、渡す時に「ハイ‼」と気合の入った声がたくさん聞こえました👂

前のお友だちから、バトンを受けるのと一緒にパワーももらって

いつも以上の力を発揮しているお友だちもいましたよ⭐

 

年長さんだけのリレーも行いました⭐

 

年長さん同士の戦いは、接戦で最初から最後まで

どちらが勝つか分からない展開でした🔥

 

負けたくないという気持ちが表情にも、

走る姿にもたくさん出ていて、その姿が

見ている人たちに伝わってきました‼

 

練習の中で、たくさん悔しい思いや、嬉しい気持ち✨

いろんな思いがリレーでは練習から味わった子どもたち‼

最後まで、よく頑張りました👏

 

最後は、みんなの大好き♡パプリカ✨

大きな声で、元気いっぱいダンスしました💕

 

最後の決めポーズもバッチリ決まりました‼

 

閉会式では、お父さん・お母さんがお隣に来てくれて

嬉しくて、ほっとした姿が💖

 

最後まで、全力で頑張った子どもたちに園長先生から

ご褒美を頂きました🏅

 

練習の合間には、真剣な表情とはちょっと違う

子どもたちの表情が😌

 

今日はいろんな表情を見せてくれた子どもたち✨

みんな最後まで、よく頑張りました‼

 

保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました‼

 

お手伝いの保護者の皆様も、たくさんのご協力ありがとうございました🍀

 

今日はお家でたくさん、褒めてもらって、ゆっくり休んで

また月曜日、元気に幼稚園に来て下さい💕

 

森宮