秋の遠足♪晴天☀

今日も元気に登園してくれた子どもたち😆

先週の金曜日に行われるはずであった、秋の遠足ですが、台風のため今日に延期に…😣

 

ですが、子どもたちの声が届いたのか、とってもいい秋晴れの一日に💖

お休みの子がいたので、全員でのお出かけにはなりませんでしたが…

楽しく遠足に行ってきました😊

 

バスにのって、目的地の会津ドームわんぱく広場へ🍀

バスの中では、窓から見える景色に大興奮の子どもたち💕

遠足が待ちきれなかった姿がかわいらしかったです😆

 

公園につくと、早速遊びを開始‼

広い公園には、たくさんの遊具があり、子どもたちもとっても楽しそう😊

幼稚園のお友だちだけではなく、たくさんのお友だちが遊ぶ公園🍀

でしたが、子どもたちは小さなお友だちに優しく声をかけてくれたり、遊具を譲ってあげる姿が見られました😀

 

広い公園で、ぽかぽかの陽気のなか体を動かす子どもたちは本当に嬉しそうな表情💖

長いすべり台も上手に滑り、高いロープの山にも難なく挑戦💪

友だちと一緒に滑ったりととても面白かったようで何度も挑戦していました✌

おやつタイムでは、お友だちと遠足の醍醐味、おやつ交換をする子も💕

仲良しの姿にほっこりの時間となりました😊

そして、食べては遊びの子どもたち😁

思いっきり遊ぶこどもたち✨

全身で遊びを楽しんでいたようです💕

 

たくさん遊んだ後は、お弁当タイム🍎

晴天の下で食べるご飯は格別😀

楽しいね♪美味しいね♪と話す子どもたちでした💖

たくさん遊んで、本当に楽しい遠足になったね😋

みんな、けがなく元気に帰ってこられて良かったですね‼

またみんなでお出かけしたいね🍙

 

楽しかった遠足話、お家でもゆっくり聞いてみてください💕

 

 

 

 

明日も元気に幼稚園に来てね😌

 

 

 

 

☆樫村☆