はっけよーい のこった!

こんにちは(^○^)

 

今日は昨日よりも暖かくて、子どもたちとも

朝お外に出ると「ちょっと暖かいね🌞」と話していました😆

 

今日はお誕生会があるという事で、朝から楽しみにしていました💕

 

朝お外に出ると、園庭にザリガニが🦀‼

「なんでこんなところにいるんだろう⁉」と不思議そう・・・

虫かごに入れて、しばらく観察👀

 

よーく観て観察をして、みんなでお散歩がてら

川に逃がしてきました‼

 

午前中はまちなか駅伝の練習もかねて、みんなで農道で

かけっこをしてたくさん走ってきました😆

 

たくさん走ったので、お給食はもりもり食べていました🍙

 

楽しみにしていた誕生会🍎

10月の誕生児は4人✨

 

年長さんのお兄さんがみんなを引っ張って

連れてきてくれました😉

 

今回のお楽しみは、お相撲大会💪

 

「絶対に負けない!!」「今年は勝つぞ!!」

と何日も前から意気込んでいました🔥

 

面白い・変わった四股名がたくさんありましたよ😌

幼稚園の玄関にトーナメント表が掲載してありますので

ご覧になってください✨

 

年少さんも初めてのお相撲に興味津々!!

もっとやりたーい‼ 楽しい!!

と盛り上がっていました💡

 

今日のお相撲大会のチャンピオンです🏅

年中・長さんのお友だちは、連覇です👑

 

なんと年長さんのチャンピオンは、年少さんの時から

毎年チャンピオンになるくらい、お相撲が強いんですよ💪

 

みんなでお祝いできてよかったね😍

お誕生日のお友だち、お誕生日おめでとう💖

 

今週は遠足があって、とても楽しい一週間だったね💕

来週も卒園旅行があったりと、楽しいことがたくさんです✌

 

そして、日曜日にはまちなか駅伝があります!!

富岡幼稚園からもお友だちが出場しますので

お時間がある方は、応援よろしくお願いします‼

 

森宮