頑張りました!!

こんにちは😉

 

今週も元気にスタートしました‼

少し、咳や鼻水など風邪気味のお友達も増えてきましたが

元気いっぱいの富岡幼稚園の子供たち✨

 

今日は朝のマラソンの後、走って体は温まったのですが

もう少し温かくなろう!!ということで、みんなでダンス😍

朝からノリノリでダンスを踊って、テンションも上がります😆

 

体操も頑張りましたよ‼

○○ができるようになりたい⭐という自分の目標達成に向けて、

コツコツ練習に取り組んでいました💪

 

おうちでもやってるよー!

とお家に帰ってから、練習を頑張っているお友達もいるようです✨

 

ピアニカの時間🎼

今日は年長さんに先生になってもらって、いろいろ教えてもらった

年少さん💕

年長さんがピアニカをもって、立って演奏している姿を目を輝かせながら

見つめていました😍✨

 

年長さんは小さい先生になってみて、「どうやっておしえるの~?」

「ぜんぜんやってくれなーい💦」とお友達に教えるということが難しかった

ようで、「教えるのって難しいね💦」と終わった後お話していました‼

 

今日は一日怪しいお天気でしたが、お外で遊ぶことができました🍎

お外には、虫がたくさん🐜

お洋服につけてお散歩をしているお友達も✌

 

お砂にたくさんお絵かきをして楽しんでいるお友達も😆

 

落ちているドングリを見つけて、ヒビが入っていたので割ってみました💡

どんぐりの中を見るのが初めてだったようで、不思議そうに観察👀

砂に埋めたら、どんぐりの木になるかな⁉

と楽しみにしていました😉

 

お友達のおうちから、リンゴやお土産をいただきました🍎

みんなでおいしくいただきました😆

ありがとうございました💖

 

昨日、まちなか子ども夢駅伝 というものが開催され、

富岡幼稚園からは3チームが参加してきました‼

少しだけ昨日の様子を紹介したいと思います✨

 

朝から気合十分!! 元気いっぱいだった子供たち‼

保護者の皆様も、朝早くからありがとうございました‼

 

ドキドキ💕してきた😣💦と少し緊張している姿もありましたが、

練習をたくさんしてきたみんななら大丈夫!!

楽しく走ろうね😉と気合を入れました‼

 

アップをし始めると、少し緊張もほぐれ、いつものにこにこ笑顔が😆

待っている間もお友達と「こうするね!」と話し合ったり、

自主的にストレッチや足トレをしていました‼

 

30チーム以上が参加した幼稚園の部‼

一人100mずつ走り、5人でバトンをつなぎました⭐

 

練習を始めたころは、100mがとても長く感じた子供たち!

事前の練習でタイムを計ると、2分以上かかってしまい

もっと速く走るにはどうしたらいいか、足トレやダッシュなど

たくさん練習を重ねてきました‼

 

本番では、たくさんのお友達の中でも負けることなく、

最後まであきらめずに全力で走り、バトンをつなぐことができました⭐

 

どのチームも練習よりも早くゴール✨

走り終わった後は、楽しかった‼ 頑張ったね‼

でもちょっと悔しかった💦といろんな気持ちがありましたが、

頑張った達成感で、みんなとてもかっこよかったです✨

 

その中で、なんとAチームが4位入賞をすることができました🏅✨

 

タイムは1分48秒2✨

練習よりも約20秒近く速くゴールしました⭐

表彰式では堂々と賞状を受け取りました💕

 

Aチーム、Bチームも、Cチームも最後までよく頑張りました✨

 

今日は幼稚園のお友達に頑張った報告を、みんなでしました😉

みんなとっても楽しかったよ‼

と楽しい思い出になったようです💕

 

 

 

明日は祝日で、幼稚園はお休みです!

また水曜日、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています⭐

お弁当も忘れずにお願いします🍙

 

森宮