ウシさんだよ~♡

こんにちは(^○^)

 

今日も元気いっぱい⭐

朝から可愛い格好で登園してくれた、お友だち💖

いよいよ来週はハロウィン🎃

みんなどんな格好で来てくれるのか、今から楽しみです😌

 

 

先生がお手紙を折っていると・・・・!

 

手伝うよ‼と優しく声をかけてくれる年長さん✨

自分達で手伝えることを探して、率先してお手伝いをしてくれます😁

 

ワークの時間には、お話をせずに真剣に取り組む姿が✏

一字一字丁寧に✨

お手紙を書くことが今幼稚園の年中・長さんの中で流行っていますが

どんどん、どんどん字が綺麗に上手に書けるようになっていたり、

たくさん文章が書けるようになっていたりと、お手紙をもらう

度にビックリします😌

 

ピアニカの時間🎼

楽譜をみながら、自分たちで練習でできるようになってきた年少さん💖

 

ゆっくりですが、一音、一音指でたどりながら弾けると

大きな声で「できたー!」と教えてくれます‼

早く、弾けるようになりたい‼と練習に励んでいます💪

 

今日はパンの日🍞

お弁当のお友だちも、パンを持ってきた子が多かったので

一緒だね💕とみんなでニコニコ😉

 

大きなお口を開けてモグモグ食べていました😋

 

たくさん食べて、お腹いっぱいになった後は😀

 

お外で元気に遊びました‼

お外に行くと、真っ先にどんぐりの木の近くに行くお友だちも多く、

今日は落ちているかな⁉と一生懸命探していました👀

 

今日はなかなか落ちていなくて、探すのに苦労していました💦

よーく観てみると・・・・💡

ドングリの帽子がまだくっついているどんぐりを発見‼

珍しいどんぐり興味津々でした⭐

 

女の子たちは、お花や葉っぱ、ドングリなどを使って

おままごと🎂

ケーキや、魔法のお薬、スープなどいろんな美味しいものが

できていました🍎

 

明日は年長さんの卒園旅行があります!!

年長さんは、お弁当とおやつを忘れずに持ってきてくださいね💕

 

森宮