小さな発表会☆彡

今日も元気に幼稚園に来てくれた子どもたち😊

朝はとっても寒く、一段と冬の季節を感じる一日になりました💦

 

それでも、子どもたちは寒さなんてなんのその‼

朝のマラソン活動から元気に行っていました💪

 

朝の自由時間には、みんなでままごとタイム✨

以前は喧嘩ばかりの年少さんでしたが、だんだんと友だちを意識して遊べるようになり楽しんで過ごしています😊

 

体操では、三転倒立に挑戦中⭐

「お家でも練習してきたよ💕」「今日も全部頑張る‼」と張りきって行ってくれていました❄

 

そんな今日は、いつもは分かれて活動をしているピアニカや太鼓を違う学年のお友だちに発表😊

年少さんのピアニカもとっても上手💕

頑張って練習してきたんだな…と分かるくらい上手でした👏

年中さんも年少さんに負けじと…😊

さすがは先輩😁指を上手に使って弾いていました😍

 

年長さんは太鼓も披露😊

太鼓の迫力には年少さんも年中さんもビックリ💖

さすがは年長さんだなという姿がありました🎼

 

それぞれがそれぞれの学年に発表することで気持ちも引き締まるようで、真剣に取り組んでいました🍀

頑張っている姿を見てもらえることで、互いに刺激になっているようです😊

 

またみんなに見てもらえる機会を作ろうね💪

午後からは室内でゆっくり過ごしました😊

かわいい帽子をかぶって見せてくれた子も💕

 

 

 

さあ、明日は幼稚園・ほいくえん合同のクリスマス会🎄

サンタさんにみんなの願いは届くかな✨?

明日は楽しく過ごしたいと思います💕

 

明日も元気に幼稚園に来てね😋

 

 

 

☆樫村☆