サンタさんが来てくれたよ☆

こんにちは☆

 

今日は待ちに待ったクリスマス会の日でした!!

シール帳を見ながら、あと○○日でクリスマス会😆

と心待ちにしていた子どもたち🎄

 

朝から楽しみ過ぎて、いつもよりハイテンション‼

朝早く起きちゃった😋と言うお友だちもいました⭐

 

昨日子どもたちも手伝ってくれて、飾りつけをした

体育館で、今日はみんなで楽しく過ごしました💕

それぞれ製作した、クリスマスの製作も

きれいにできました❄

今日お持ち帰りしたので、お家のツリーに

飾ってくださいね😊

 

サンタさんまだかな❓

とずーっとそわそわして、楽しみに待っていましたよ🎅

 

サンタさんが来てくれるように、毎日練習してきた

クリスマスの歌や、手話もみんなでサンタさんに届くように

歌いました😍

 

みんなでサンタさんを呼んでみると・・・・💡

 

なんと富岡幼稚園にサンタさんが来てくれましたー✨

みんなサンタさんの登場にビックリしていました🎅

 

一人ずつサンタさんから、プレゼントを貰いましたよ🎁

 

ありがとう💕 サンキュー💕

ときちんとご挨拶もできました😊

サンタさんは、他のお友だちにプレゼントを渡さなきゃ!

とすぐ行ってしまいましたが、

また来年、来てね~💕

とまたサンタさんに会えるのが楽しみなようです⭐

 

今日は特別に、みんなでお菓子を食べました🍬

 

コップやお皿にも、サンタさんやトナカイさんが

書いてあってここにもサンタさんがいる~😊

と大喜び‼

 

ビンゴゲームもしましたよ✌

 

年長さんが年少さんのカードを見てくれて、

ここを開けるんだよ!

ここはまだだめだよ!と優しく教えてくれました✨

 

今日のビンゴゲームの一番のお友だちです💕

 

ビンゴになったお友だちから、たくさんのプレゼントから

好きな物をそれぞれ選びました🎁

 

なかなかビンゴにならなくって、まだかな~🤔

全然ないよ💦と心配していたお友だちも

いましたが、無事全員ビンゴになり、

プレゼントが当たりました😊

 

ネックレスや、時計など素敵なプレゼントが

当たったようです💕

 

今日もらったプレゼントや、製作を見ながら

お家でクリスマス会のお話をしてみてね💕

プレゼントは、大切に使おうね⭐

 

今日のお弁当は、サンタさんやトナカイさん、

クリスマスツリーとクリスマスバージョンの

お友だちがたくさんいました🎄

 

いつも美味しいお弁当、ありがとうございます😊

 

お菓子をたくさん食べた子どもたちでしたが、

手作りの、愛情いっぱいのお弁当も

あっという間に食べて、完食していました😁

 

今日はたくさん、楽しい事があってよかったね💕

 

来週は、みんなのお家にサンタさんが来てくれるかな❓

楽しみにしてようね✨

 

森宮