小さな先生☆

こんにちは(*^-^*)

 

土曜日、日曜日はゆっくりお家でお休みできたようで

元気に登園してくれました✌

 

 

今日は朝、うっすらと雪が積もっていたので

「雪が積もったよ❄」と嬉しそうな子どもたちでした✨

 

今週も頑張るぞー!!とお遊戯会に向けて

練習をがんばりました💪

 

お休み明け、気合が入っているお友だちもいましたが、

あくびをしていたり・・・と少し眠そうなお友だちも

見られました😣

風邪をひき始めたお友だちも増えてきたので

インフルエンザなどの感染症にかからないよう、

予防していきましょうね‼

 

休み明けだったので、先週までの事を

思い出しながら練習をしました😌

 

少し忘れちゃっていることも多かったので、

明日から思い出しながら練習を進めて行きたいと思います💡

 

年長さんは卒園に向けて、カウントダウンの

カレンダーの製作を始めました😆

幼稚園に来る回数を数えてみると残り約40日ほどになってきて

あっという間だね💦と話をしていたら、寂しくなってきました😥

 

いろんな思い出を思い出しながら、カレンダーを製作‼

みんなのが出来たら、来週からカウントダウンしていこうね‼

 

一日、一日大切に、楽しく過ごしていこうね💕

 

今日はいろんな場面で、小さな先生の姿を見る事が出来ました✨

年長さんのお姉さんたちが、率先して年少さんのお世話をしてくれました😌

 

製作では、折り紙を仕方ややり方を教えてくれたり、

てぶくろをはめるのを手伝ってくれたり💖

頼れる小さな先生をしてくれていました💖

ありがとう⭐

 

明日も元気に頑張ろうね☺

 

森宮