☆1月 誕生会☆

 

こんにちは(*^▽^*)

 

今週も今日で最後‼

金曜日も元気いっぱい💕

 

新しいブロックをたくさん積み重ねて、

長ーい剣の完成✨

 

ブロックの組み合わせ方を工夫すると

いろんな物ができるので、子どもたちに

人気のブロックです😌

 

男の子たちは、長ーく道を作って、

ブロックで踏切の遮断機を作って🚥

たくさんの車を走らせていました🚔

 

年長さんは鬼のお面の製作☝

 

それぞれ好きな絵の具で色を塗って・・・💡

 

もうすぐ節分という事で、どんな鬼を追い払う❓

泣き虫鬼かな😂 起こりん坊鬼かな😠

そんな話も聞こえてきます👂

 

今日の体操では、年少さんも大きな跳び箱にチャレンジ✨

 

憧れの大きな跳び箱‼

怖がることなく、チャレンジしていましたよ✌

跳べるようになるのが楽しみですね☺

 

お遊戯会の練習の間の休憩時間⭐

 

劇で使う大道具のセットに登って、ジャーンプ‼

 

みんなの憧れ✨ 年長さんの役になりきって

年少さんも真似して演技🦁

 

午後は誕生会がありました🎂

 

ずーっと自分の誕生会を楽しみに待っていた

お友だち🍒

1月のお誕生日は1人だけだったので、

みんなに沢山祝ってもらってうれしかったようです💕

 

みんなからのお歌のプレゼントも大きな声で

歌ってプレゼントをすることができました🎉

 

今日のお楽しみは、お引越しゲーム🍀

よーくお話を聞いていないとわからなくなったしまいます‼

 

しっかりお話を聞いて、最後はみんな無事にお引越しする

事が出来ました❣

 

明日からお休みになります!!

まだまだインフルエンザや胃腸炎などの

感染症も流行していますので、手洗い・うがい、

十分な休息を心掛け、予防していきましょう‼

 

月曜日、元気に会えるのを楽しみにしています😌

 

森宮