上手にできたよ☆

デフォルト画像

こんにちは(*^▽^*)

 

今日は朝から雪が降っていて、子どもたちは

雪積もるかな❓と楽しみにしていました❄

 

今年は全然雪が積もっていなく、雪遊びが出来ていないので

雪だるま作りたーい‼ ソリしたーい😆

と心待ちにしています😊

 

 

毎朝のお当番さん!

みんないつ自分の番が来るのか楽しみにしています💖

 

満3歳のお友だちもお兄さん・お姉さんたちのを見ていて

やりたい気持ちが強くなってきたので、挑戦✨

みんなの前に立つとちょっと緊張しちゃったみたいですが、

一緒のお姉さんが優しく教えてくれて、

きちんという事が出来ました‼

 

年中・長さんのお部屋では劇の役になりきっていて

「○○がきたよー!練習しよーう❗」

とやる気満々✨

当日までのお楽しみという事で、衣装はまだお見せできませんが

昨日子どもたちも実際に着てみて、よりイメージがわいたようです⭐

 

年少さんはみんなで集まって、おままごとを楽しんでいます❗

幼稚園の子どもたちの最近の遊びでは、

役になりきって、ごっこ遊びを楽しむ姿が、増えています☝

 

今日の劇では、とっても上手にできています⭐

と園長先生に褒めて頂きました💖

 

褒められて、とっても喜んでいました❗

 

今日は保育園さんも体育館での練習に参加しました❣

小さいお友だちの姿を、手拍子やお歌を歌って応援したり😍

可愛いね💕 じょうずだね‼

と優しい表情で見守ってあげていました⭐

 

今日は水曜日なので、みんなお弁当の日🍙

「今日は○○持ってきた✨」

「おいしそうでしょう😌」

と待ちきれない様子🍎

 

シンバがいるよー🦁と嬉しそうでした💕

 

本番まで、あと16日❗

みんなのかっこいい姿、頑張っている姿を楽しみにしているから

もう少し頑張ろうね❗

 

森宮